見出し画像

頭でわかるが心が納得しない

冬至の頃そんな感じになりました。

以前いた部署からの応援依頼があって来月出張。但し、準備、後処理は勿論元いた部署がやるってことで。

所が!元いた部署ではそう思っていないらしく、『あの仕事はあの人の仕事』感。『なんで後処理しなきゃいけないの?準備してあげてるじゃない』反応。

#いやいや 、それはそちらの事業部の仕事ですがな

打ち合わせ途中で向こうの人がヘソ曲げたみたい。

〜準備してくれるのかなぁ、必要なもの取り寄せてくれるのかなぁ

なんで私がそんなこと考えなきゃ行けないわけ⁉️あくまでも『応援』なのに。

やる人がいなきゃしなきゃ行けないという上司の意見は尤もです。が!都合よく仕事押し付けられ出ません?私。今までも都合よく使われてきたから、プッツンと、わたしの何かが切れた音がした。

準備なきゃ行っても仕事できないじゃん。

#どうするんだ ?私

3日位イライラした。結論!

『最悪の状態を想定しておく』

あくまでも、昔の事業部の責任の仕事。ただ最悪は想定してシュミレート。

4日目、スッキリ腹くくったわ。

内部貸借3倍位貰うぞ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?