見出し画像

印象は『てんこ盛り』

劇団四季『ロボット•イン•ザ・ガーデン』観てきた。

上演時間は休憩入れて3時間。ちょいと長め。

四季で出来ることてんこ盛りに入れた感じがある。歌も綺麗なメロディーだし、歌い上げるし、ダンスもキレ良くかっこいい。

ほぼ原作に沿って話が進む。

私は原作でも『カトウ』の登場あたりからが好きで、それまではダンクに振り回されるベンが少しずつ変わっていくのだけど、のめり込む感じにはならなかったなぁ。

影絵あり、他の作品をちらっと出したり、思いついた事全部やったら3時間(笑)

終わってラストに残るのは可愛いタング。

三頭身って可愛いのだけど、、本当に生きてる動き。中腰で操りながら歌、喋る2人はダブルキャストじゃなきゃ大変だと思う。

もし、再演で練り上げるなら、思い切ってげずり落として、テーマがもっとストレートに出て来るかなぁ。


と、公演毎に作り直す音楽座ミュージカルをみていると思うのよ。


11月には有料配信があるから、もう一度観てみよう。


画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?