見出し画像

MY妄想スケジュール2024

.
.
2024年に入って1ヶ月とちょっと。
.
ここ1ヶ月先の予定はざっくりみえてきて気持ちが安心してきた。
.
.
.
年末年始は今年度予定していた計画が叶えられた嬉しさを超えて、終わってしまう悲しさと不安があった。
.
計画通りに進むかは別として、計画は自分を安心させて指標になるので、とりあえず頭の中を記録。
.
.
.
.
.
.
.
.
.

1月 
.
香港with職場同期
.
中旬に職場の同期4人で香港へ旅行へ。
.
年明け初めての旅行で、社会人になってから2回目の海外旅行。
1年以内に2回も海外に行けたってとんでもない贅沢、と噛み締めた。
.
.
.
.
.
My バースデー
.
うちの部署では誕生日のメンバーへウェブ寄せ書きを送る恒例行事がある。
.
当日いつもと変わらず出勤しながらも皆さんからのメッセージを楽しみにパソコンを立ち上げた。
.
部署内の先輩からだけではなく他部署の仲良くしてくれてる同期からもメッセージがあり、笑いと愛に溢れる寄せ書きをいただいて1日中朗らかに過ごした。
.
勤務後は2部制で誕生日会を開いてくれた友に感謝!それから上司からもタイムリーにサプライズなお祝い連絡がきた(この説明は後ほど)。
.
.
.
.
.

2月
.
大学フレンドin島
.
大学時代の友達が日帰りではあるけど島に遊びにきてくれる。
.
仲の良い友人の生活圏をみてみたいからということで来てくれるけど、それは私も同感。
.
離れても会いに来てくれる人のは本当にありがたいこと。
.
.
.
.
.

別れの時期
.
職場の先輩と1番仲良くしてくれた同期が島を離れることに。
.
同期は波音立てず去りたいとのことで、離れる時期を教えてくれてないけど多分2月。
.
私はなんでも残される側の方が寂しいと思っているけど、新しい門出を迎える彼女たちを爽やかに送り出したい。
.
.
.
.
.
3月・4月
.
人生初出張 in 京都
.
1月に書いた上司からのサプライズは、京都への出張が決定した連絡をもらったのが誕生日当日だったこと。しっかり学ばせていただく所存。
.
期間は3週間あるので久しぶりの関西をじっくり楽しみたい。犬抱っこして桜みたいなあ。
.
.
.
.
.

5月
.
1人旅?in 石垣島
.
GW過ぎたあたりから石垣島でマンタと泳げるとのこと。シュノーケルか願わくはダイビングでお見受けしたい。
.
.
.
.
.
6月
.
祖母 in 島
.
昨年12月に祖母が1人でこっちに来てくれた。
そのときここが気に入ったようで夏のシーズン中にもう一回来たいと言ってくれているし、私も来てほしい。
.
タイトル写真は祖母が12月来てくれたときに一緒にみたサンセット。
こっちに来て1,2に入るぐらい美しかった。
.
.
.
.
.
7月・8月・9月・10月
.
仕事とプライベートの両立
.
[勉強と部活の両立]みたいなこと書いたけど(笑)、忙しく時期なので体調壊さずしっかりスキルアップするのと、あとは海入りたい。
.
.
.
.
.

11月・12月
.
帰省?
ここらで一旦実家帰りたい。
.
1人暮らしは自由な時間が多くて心地よいけど、いつかは実家戻らないと、っていう気持ちもある。最近は実家問題と自分の先のこととで答えが出ないことを一生考えてる(その時間は嫌いじゃないものの)。
.
.
.
.
.
1月
.
1人旅 in スリランカ?
.
ここ最近スリランカに心奪われる日々。(笑)
.
雑誌でみたヤーラ国立公園を調べるうちに行きたい欲が高まる。
自分への誕生日プレゼントも兼ねて且つスリランカは1月ハイシーズンらしいのでちょうど良いかも。
.
友人の1人がパリに今年いるとのことで遊びにおいでと誘ってくれるけど、パリは今の自分にはなんだか合ってない気がして、、、
.
旅は思い切り満喫したいので物価的にも、気候的にも、冒険心の強い今の自分にも良いのではと辿り着いたのがスリランカ。
.
.
.
.
.
.
.
.
島暮らしの時間がある生活は、これから何するか、どうやって生きるかの思考を巡らすことが多い。
.
いや、ただの妄想好きかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?