見出し画像

『スキなことを仕事に』

はじめましてjuricot coffeeの田畑です。

自宅に焙煎機を設置し、仕事が休みの日にコーヒー豆を焼いているサラリーマンロースターです。数年前から美味しいコーヒーを自分で淹れることに凝りはじめ、スキが高じて、焙煎機を購入するに至りました。

現在は南大阪の和泉市にある“slow village“を活動拠点として、そこで開催されるマーケットにおいてコーヒーをサーブしたり、自家焙煎したコーヒー豆の販売を行なっています。

*slow village・・・小さなお店の集まるのどかな場所

slow villageでは、スキなコトを仕事にしているクリエーターさん達が集まり、2019年からコーヒー活動をさせてもらっていますが、すごくいい刺激になっています。

自分自身、今は本業のことより、コーヒーのことで頭がいっぱいです(笑)



スキなコトを仕事にしたいという気持ちが高まり、次の大きな一歩を踏み出すために、この手記に綴ることにしました。

これからどうぞ、よろしくお願いします。 

juricot coffee  店主 田畑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?