見出し画像

生き方を試されている

こんばんは!JURIです❤️

晴れた空はやっぱり気持ちが良くて
心はホッコリします☺️

コロナが無かったら
今日は普通にお天気の良い
気持ちの良い朝。

みんな元気に出勤して
夜はビールで乾杯!

なんて過ごしていた
ごくごく、普通の一日だったんでしょうね。

わたしもきっと
お仕事を終えて
夜は友達と食事に出かけていたでしょう。

そんな毎日が当たり前で
そんな毎日が普通だと思っていました。

でも今は
そんな毎日は当たり前ではなく

色んな自粛を強いられ
経済も降下し
多くの人々の心も恐怖で怯えています。

ですが、こんな状況でも
コロナで自粛やロックダウンになったことで
大気汚染が改善されたり
良い事も起こっています。

コロナショックって
私たちに何を教えてくれているんでしょうね?

コロナは
わたし達の生き方を
試しているようにも感じます。

起きてしまったことは
もう、戻すことができなくて

「コロナがなければ良かった」

ってどんなに思っても
タイムマシーンはありません。

こんな時
ドラえもんがいてくれたらいいなって
思うけど。

どんな状況であっても
世界が滅亡しない限り
私たちは生きていかなくてはなりません。

この先
何年生きられるかなんて
誰にもわからないけど

当たり前が当たり前でなくなった今
生きていることのありがたさを感じます。

美味しいご飯を食べれたり
ちゃんとお家があったり
健康でいられること。

これも全部
当たり前じゃない。

会いたい時に会えていた友達
いつでも会えると思っていた家族
お仕事仲間や周りの環境

そしてこの文章を読んでくれている
あなた❤️

全部当たり前じゃなくて
本当に本当に

「ありがたいな〜」

って感じます。

本当にありがとう。

今までも感じてたけど
全然たりて無かった。

こうして
小さな喜びを当たり前だと思って
不感症になって
感謝を忘れがちな人間に

コロナは

大切なことは何か
ちゃんと考えなさい

と、警告を出しているようにも
感じました。

元には戻れない世界になって

あなたはどうするの?
自分でちゃんと考えなさい

そう言われている気がします。

コロナショックで
人の価値観や本質が浮き彫りになったと思います。

そして
何が本当に大切なのか
感じたと思います。


起きてしまった出来事を
無かった事にすることはできません。

これからの未来を
どう生きていくのか?

今は、それを必死に考え
行動していく時期なんじゃないかな?
って思います。

人と人は
実際に会えていなかったとしても
心はつながるものです。

本当に大切な人を心から大切にし
これから大切な人に自分は何ができるのか?

必死に考えてみましょう。

明るい未来は
絶対にやってきます。

その時に
あなたの大切な人と
一緒に手を繋いで
未来に行けたら素敵だと思いませんか?

それまでに心を強くして
負けないでいましょうね!

未来を信じて行きましょうね!

今はしんどいけど
みんなで明るい未来のゴールを切りたいな❤️

一緒に乗り越えましょうね!


明日はプレゼントダイジェスト音声の
2本目!!!

楽しみにしていてくださいね♪


またアップします♪

画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?