見出し画像

【僕、口下手なんです・・・】


こんばんは!

先日、

【失礼なのでケンカしました】

と言うタイトルでブログを書いたら
大反響をいただきました!
https://note.com/juriarima/n/nb465b8463085

そしたら
このようなメッセージをたくさんいただいたよ!

画像1

結構、みんな
思い通りの返信が来ない時の

「捨て台詞」で

失敗しっちゃってるんだよね😭

でもさ
こうやってみんな失敗して
そこから学んでいくのよ〜!

なので
失敗ではなく財産です!

これを知らないままだったら
マジでやばいと思いませんか?

こうして知ることができれば
もう失敗はしなと思うから大丈夫!

そして
勇気を持ってメッセージをくださった皆様
本当にありがと〜☺️

ちゃんと見てるからね💖

ではでは
今日はLINEの質問に多かった

「口下手で何を話したらいいかわからない」

と言う件について
お話して行こうと思います☺️

好きな人を目の前にしたら
それはそれは緊張しちゃうよね!

ドキドキしちゃって

嫌われたくない
好かれたい

どうしたらいいの〜!?

って
心の中はプチパニック!

気持ちはよ〜くわかります。

でも男性は優しいので
なんとか頑張って話をしようとする。

そこでやってしまいがちなNG会話が
以下の3パターン。

1・話しすぎ
2・一問一答形式質問
3・女性があなたに気を遣って話す

どうしてこの3つがダメなのか?
ちゃんと解説していきますね♪


1・話しすぎ
口下手な男性は
自分の得意な話になってしまうと

途端にマシンガンのように
話してしまうケースがあります。

それは

「女性を喜ばせたい!」

と言う優しい気持ちからなのですが
女性にとっては逆効果。

一方的に話ているように聞こえたり
興味のない話をずっと聞かされている気持ちに
なっちゃうのです。

女性が楽しそうに見えたとしても
あなたが一人で話すぎていたら要注意!

会話は「2人で」するものですよ〜!


2・一問一答形式質問
「女性には質問をしよう!」

テクニックを調べると
このような言葉が多く出てきます。

男性は優しいので

「よし!質問すればいいんだ!」

と思い
自分の中に質問集まで用意して
デートに挑みます。

「兄弟は何人ですか?」
「どのあたりに住んでいるんですか?」
「趣味はなんですか?」

この質問はとてもいいのですが
ここから先に話が進まない。

要するに

「一つの話を深掘りできない」
「一つの話を広げられない」

ゆえに
一問一答形式になってしまう😭

これでは
話を楽しむどころか

「尋問」

に聞こえてしまいます😭


3・女性があなたに気を遣って話す
男性は優しいので
女性を楽しませようとして

「上手く話そう」

と思ってしまいます。

それが故に

「頭の中真っ白」
「何を話したらいいのかわからずフリーズ」

→結果
女性があなたに気を遣って話を振る。

と言う構図になってしまいます。

この3つは全て

あなたという男性が優しくて
女性を喜ばせたいが故に起こる現象なのですが

これでは女性にモテることは
残念ながらありません😭

でも大丈夫!
安心してください☺️

この3つはどのように克服したらいいのか?

ちゃんとモテるセリフがありますので
その考え方を明日お伝えします☺️

あなたもあなたなりに

「どうしたらいいのか?」

を考えてみてください。

合ってるも間違っているもなく
あなたがあなたの頭で考えて

考えていることを
アウトプットすることが重要です。

自分で考えてアウトプットして
違ったら修正するだけ。

あなた自身のスキルアップのために
あなたが考えたことを
メールやLINEに送ってくださいね♪


ではでは
また明日、メールしますね💓

JURI

メソッド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?