見出し画像

心が揺れました

こんばんは☺️JURIです。

今日はですね、

「心が揺れました」

というお話をさせていただきたいと思います♪

私はいつも、
色々な人と会うようにしています。

その中には
お仕事とは全く関係ない人もたくさんいます。

お仕事だけの関係では会わないような
色々な人に会うと
多種多様の世界感が生まれるというか

自分が知らなかったことを
知ることができてすごく楽しいんです。

自分の知らなかった世界の人が
自分の知らないやり方で
色々なことを乗り越えて頑張ってるんだなと。

そういうことを知ることができて、
私はいろんな人と話をすることが
楽しくなってくるんですね。

自分の知っている
自分だけの世界で生きていたら
絶対に知らない事。

それを
誰かの力や経験で知る事ができるのを
幸せに感じるんです☺️

この間私が話したのは
元アスリートの方でした。

アスリートの人って
もうね・・・

すごい!!!!

って一言で片付けちゃ駄目だと思うくらいに
自分を律し必死で戦っているんです。

日頃の私の頑張りなんて
ちっぽけすぎに思うくらい!!!

毎日毎日
本当に緊張感を持ってトレーニングしてるんだな

ってわかったんですよね。

この前、
世界陸上がありましたよね。

見た人も見てなかった人もいると思うんですけど、

私、正直言うと
陸上とかみたら楽しいって思うけど、
積極的に応援しているわけではなかったんです。

でもね
話を聞いたら
本当に応援したくなったんですよ!

何故かと言うと

例えば陸上の選手って
種目にもよりますけど

100m走とかだったら10秒前後で
勝敗が決まりますよね。

そのたった10秒
1回の試合のために

日々めゃくちゃ努力をして
節制をしたり、

やりたいこととかも我慢したりとかして
その10秒のために命を懸けて人生をかけて
頑張ってるんだなって思ったんです。

通常、見てる側としては、

勝つか負けるか?
記録は何秒だったのか?

そこだけを見ることが
多いと思うんです。

でも選手たちには
そこにたどり着くまで
自分やライバル選手と戦い抜いているんです。

選手の数だけ
瞬間瞬間に物語があるんです。

背景に隠れてる物語を想像したら
本当に頭が下がりました。

たくさんの辛いことを乗り越え
挫けそうになっても諦めないで
自分に勝ってきているんです。

これを読んでくださっているあなたも
きっと今まで
色々な出来事があったと思うんです。

もちろん
いいこともあれば、辛かったこともあって、

辛い事を乗り越えたこともあったり、
乗り越えられてないこともあったり。

でも、そうやって
人には人の数だけ物語があって、

その物語が
素敵なんじゃないかなって思うんですよね。

うまくいっているとか
いってないとか関係ない。

あなたも

絶対にあなたの人生が
輝いている瞬間とかってあるはずだし、
素晴らしいものであると思うんです。

その自分の物語を人に話すことができると
人ってものすごく心を動かされます。

そして
心が動いた人は
心を動かされた人に対して
感情移入していくんですよね。

だから話が上手い下手とか
そういうのは全く関係なく、

あなたにはあなたのストーリーがあって
それを格好悪いなんて思わず、

自分はこういうことを乗り越えてきたんだよ!
とか
まだ乗り越えている途中だけどでも
頑張ってるんだよ!!

って

人に伝えられたら
聞いた人は感動し
心が動かされるんです。

そして、
話すことができた相手とは
より仲良くなれることができるんです。

私は今まで
すごい失敗ばっかりしてきているし!

(失敗だと思ってないですけどw)
はたから見たら
失敗決だらけだねって思うと思います。

でも、その出来事を人に語ると、

元気が出ます!

とか

JUR Iさんでもそんなことあったんですね!

とか

勇気でます!!

とか言ってもらえることがすごく多いんです。

私は
自分の失敗が人に勇気を与えるなんて
今まで思っていませんでした。

でも
自分のストーリーを人に話すことで
誰かに元気を与えたり、
勇気を与えたりすることができるんだな

っていうのを
今、すごく実感しています。


自分には
ストーリーなんてない!!
なんて思わないでください。

必ずあるはずです。

あなたの人生自体が
ストーリーですので❣️

上手じゃなくていいから
素直に話してみると、

相手はあなたに対して
もっともっと心を開くようになります。

そして大きな
心の絆が生まれます♡

ですので

あなたのストーリーを
ぜひ、大切な人に
話してみてください♡


今日もお疲れ様でした❣️
ゆっくり休んでくださいね💗

また明日の音声を
楽しみにしていてくださいね💗

休みなさい😪💤

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?