見出し画像

虹龍が出現!-湯泉神社-

こんにちは!神社巡り大好き珠ちゃんです☺︎

今回は、兵庫県の有馬温泉街にある
湯泉神社について書きたいと思います!!

湯泉神社に行くのは実は2回目なのですが、
1回目に行った時に、とても清々しい気持ちになり
また行きたいな!と思う神社だったので
湯泉神社目当てで、有馬温泉にも浸かりに行きました!
笑笑

もちろん、有馬温泉に入ると
身体が軽くなるような、とても良い気分になれるので
大好きですが
それ以上に、この神社がとても気が合うというか
好きなんです!笑
(なんでかはわからないです。なんとなくそんな感じがするんです笑笑)

1回目の参拝は、1人で来たのですが
今回は連れと一緒に行きました❀

鳥居をくぐるとその後、長い石段があります。
るんるん登っているところを
知らないうちに写真をとってくれていました。

湯泉神社の石段


なんだ!この光は??✰
と思い、すぐに検索してみました笑
光の反射みたいな説もありますが、、、
虹龍というワードが出てきました。

虹龍とは!!?笑
私が調べたところ、多方面の頑張りたい事などのサポートだったり味方になってくれる龍神様みたいですね!
(語彙力がないですが、、泣)
令和になってから現れ出したとか!
とりあえずとても嬉しい気持ちでいっぱいです笑!!!
虹龍さまありがとう〜!

湯泉神社には、わんちゃんもいてとても可愛いかったです〜❤︎


神社の近くは、有馬温泉街なんですが
朝早く行ったのでやってなかったです、、
沢山お店があったので、次は行けたら良いな〜!

今回もご覧いただきありがとうございました☺︎

*珠ちゃん*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?