見出し画像

宇宙から光って見えた?-御岩神社 つづき-

神社巡り第2段 -御岩神社-後編

こんにちは☺︎神社巡り大好き珠ちゃんです!

御岩神社はとっても広いので
書きたい事がたくさん!笑

前回書いた続きを、書いていきたいと思います〜♪

いざ、山登りのスタートです!

こちらをくぐって本格的な山道スタートです!!!
歩きやすい道もありますが、この様に木の根がでている所も。
歩きやすい靴の方が登りやすいと思います。

この様な山道を20分ほど歩きました。
まだかな〜と思っている頃に、石段が、、


登っていくと、、これか〜!
やっと着きました❀❀❀
迫力を感じ、かっこよかったです!!
参拝をし、パワーを頂きました。
(ここが宇宙から光ってみえたところなのか??)

この先に山頂もあるようですが、
今回は登らずに、このまま下山しました。
次に来た時は登ってみたいな〜♪

それでは下山

また、自然に囲まれた道を降りていきます。
私たちが来た登りのコースよりは
少し歩きやすかったです。

10分から15分ほど歩いた途中で神社を発見!!!!

ジブリに出てきそうな雰囲気でした〜。
こちらは木が生い茂ってる間にあるような感じです。

参拝後、また山道を下って行きます。
途中で小川があり、お水がキラキラしていて
とっても綺麗でした〜!
山を降りると、御岩神社が!笑ここがメインなのか??
近くに大きい杉もあり、参拝しました❀




ここからまた鳥居まで10分弱歩き、参拝終了です!!!

今回も行けて良かったです☺︎

長らくお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?