見出し画像

レトロモダンな深川図書館

月に数回、図書館へ行く我が家。
今日は初めての深川図書館へ行ってきました。
ホームページで見て、勝手に古くて暗い図書館かしら…
と思っていたら全然そんなことはなく

令和5年2月に大規模修繕工事が終わったばかりだそうで
今まで実際に行った図書館の中で最も美しい図書館でした。
ぐるりとまわる階段や、ステンドグラスから光を取り込んでいて
アカデミックな雰囲気はありながら親しみやすさもあり

子どもと一緒に行っても楽しめる図書館でした。
お近くの方が羨ましい!

子ども自身が本を選ぶ際には、
住吉駅近辺にあるこどもプラザ図書館が一番かな?
と思いますが、私自身はまた行きたい図書館です。
欲を言えばたまに一人で行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?