見出し画像

普段の珈琲

こんにちは、hirokiです。

「どんな時に珈琲を飲んでいますか?」

何気なくされた質問に色々と考えてみた。
仕事の休憩時間、夕食後、本を読む時、休日の朝‥
当たり前の様に飲んでいるから、あまり気にしていなかった。

でも、一つ理解出来たのは

仕事の休憩時間や気分転換したい時は、
少し苦味の強い濃い目の珈琲が好きだという事。

本を読んだり、何かをしたりしている時は、
酸味のある浅煎りや中煎りの珈琲をお茶の様に飲んでる事…⁉︎
言ったそばから自分でも疑問に思いました。
アメリカンの様に薄い珈琲ではないんだけど、
優しい味という事なのか何を指していたのか未だに解ってません。

コンビニやカフェで気軽に美味しく飲める様になったけれど、
もう一度、距離を測り直してみようと思います。

「どんな時に珈琲を飲んでいますか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?