はじめまして。

こんにちは
はじめましてjuricoです

2023年1月5日
今日から書いていきます。どれくらい続くかわかりませんがおつきあいください。

私は2年前に結婚した40才の主婦です。

今年はしたいことする。
昨年は妊活のために仕事を辞めました。
この半年は体質改善のため、本やYouTubeで勉強しながら過ごしてきました。

  • たくぱく質や野菜をたくさん食べる

  • 早く寝る(遅くても22時までに)

  • 体が疲れないように気をつける


ここ数カ月で体の調子がよくなってきたなと感じることもあったけど
12月になって下腹部痛が強くなった。
婦人科に行ったら、卵巣嚢腫が大きくなっているとのこと(>_<)

妊娠を希望するのなら手術、希望しないなら薬で抑える方法があって
どうしますか?と言われた。
前からあったけど5㎝位だから、そのまま様子みましょうと経過観察で数年きていた。

イマ私は40才
病院で子どもが欲しといえば、急いでって言われることがほとんど。
自然妊娠を希望しますって言う人少ないのかな…

そしてART(生殖補助医療)を早くしましょうと。
※体外受精や顕微授精、受精卵を子宮内に移植する胚移植などを含む医療技術の総称

年が明けて、夫とお話し
子供欲しいけど、ヨメの体がきつくなければ(←採卵)ARTまでしたい。
私は痛いのが苦手で、苦手だけど
子供欲しいから3回までなら頑張ろうと思っています。

2023年はおなか周りに負荷がかかりそう
卵巣嚢腫の手術するなら、腹腔鏡で1週間の入院らしい
はじめての入院。。ぶるぶる(日にち未定)

もっと早く結婚してればとか、いろいろ思うこともあるけど
私は今にいるから、今できることをするだけ
それで子供にあえたら嬉しいな。
採卵は怖いけど、双子産まれるかもって思うとにやってなる(*^_^*)

体つくりの食事 継続していこう
今日から朝さんぽもはじまり


いってらっしゃい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?