見出し画像

【セルフプレジャーグッズ】100均と無印を使った収納術

女性のみなさん、セルフプレジャーグッズの収納場所って困りませんか?

私、好きなものにとことんハマるタイプで、気づけばラブグッズも100個以上持っています。
おもちゃの数が増えるにつれて困るのが、やっぱり収納場所。

家族の目に触れないようにクローゼットの奥に収納ケースを置いて隠していまいた。
でも、最近はそのケースも中身がいっぱいでパンパン…!

六畳一間のクローゼットじゃ、収納できるスペースも限界があります。
そこで次に目をつけたのが、部屋に置いてある本棚。

もともと漫画が大好きで2000~3000冊は持っていましたが、紙の本は場所取るし、電子書籍に移行したのを機にブックオフで売りました。

漫画がなくなったから本棚も処分しようと思っていたけど、セルフプレジャーグッズの収納場所として生まれ変わることにw

本棚って棚の高さを自由に変えられるし、奥行きがあるから整理しやすいんですよ。

単行本を入れていた棚には、無印で買ったケースを置いて、ローターや吸引系のコンパクトなアイテムを収納しています。

これがまた、棚の幅に収まるジャストサイズ!

ケースを上下に重ねて収納できるし、写真みたいに並べてもいいし、何より取り出しやすくて便利です(*^^*)

収納ケースが入らない棚は、袋に入れたまま並べちゃっています。
まぁさすがに中身がおもちゃだとはわからないんじゃないかな?

写真に写ってる巾着袋は、付属でついてきたものと100均で買ったものです。
特にプーさんのポーチが可愛くてお気に入り♡

100円のわりにデザインもかわいいし、生地の作りもしっかりしている!

ローターの収納に便利な小ぶりなものから、挿入系のアイテムが入る大きめサイズまで種類も豊富。

個人的には巾着タイプが一番使いやすくて好きですね。

おもちゃ本体と一緒に説明書や充電コードもまとめて収納できるから、付属品がバラバラになる心配もなし。
ちなみに挿入系のアイテムは、一回り大きな巾着袋にまとめて入れています。

あとはお気に入りの使用頻度が高いアイテムはベッドサイドに並べて飾っています。

実家暮らしだと家族の目が気になって収納場所や楽しみ方も、制限されてしまうのがネック…。
そろそろ重い腰を上げて一人暮らしするか、今の彼氏と結婚できるように頑張りたいです。


▼セルフプレジャー関連記事も合わせてどうぞ

誰にも聞けない【セルフプレジャー事情】

もしこのnoteが少しでもお役にたったら「フォロー」や「いいね♡」押してもらえると嬉しいです^^
『X』
https://twitter.com/juri74538949039
『運営サイト』
人気のセルフプレジャーアイテム(iroha、Lcラブコスメ、ToyCod、SVAKOM)を中心に、多数のレビュー記事を掲載しています。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?