見出し画像

私流『自分軸の作り方』

「自分軸」

最近はよりこの自分軸が試されていると言うか、そこんとこ強化せぇよ〜と言われている気がしますね〜🤔✨

信頼する人からの情報であっても
一旦、ん?それ本当?って思って
自分で調べてみる事も大事です

『自分の頭と心で考えて感じる』
『何事も鵜呑みにしない』

それと同時に、自分は何が快で不快なのか
そのあたりのアンテナを敏感に磨いておいて下さい✨

これは好き、これは嫌い

そのベースがあってこその「直感」だと思うんですよね('-')

誰かが〇〇って言ってたからこれは正しいんだ!

って言う盲目的な観点から卒業しなければ
一生他人軸で生きる事になってしまいます

気付けばもう洗脳状態😇なんてことも

そんな事にならないように
どんな事例にも『ん?それマジで?』と一旦立ち止まって
自分で調べて納得する。

そこに別に科学的根拠は無くてもいいんです

慣れてくると、それこそ直感で
「いや、これはおかしくね?w」ってビビッと来るようになります😌

「自分軸ブレブレ〜😂」
っていう人は、とことん自分自身が納得出来るまで調べ尽くして、○○だから私はこう思う!と確固たる自信や信念を構築出来るまで突き詰めてみて下さい😊👍

それが出来上がると、周りの情報にいちいち右往左往しなくて済むようになります

『直感を磨く』『自分軸を構築する』

その為に、自分にとっての快•不快を明確にしておく

とりあえずそんな所から始めてみましょう🙆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?