見出し画像

恐れているのはコロナですか?

前回のブログ【コロナに安心してのぞむ理由】で、「意識が現実を作る」ことについて書きました。

これについて「こんな有名な人も危機だと言っていますよ!」「主婦の方も、警鐘をならしていますよ!」など、動画を添えたメッセージをいただき、ちょっと仕方なく(笑)記事を書いています。

確かに世の中を見渡すと、恐れのエネルギーが乗った、警告ともとれるような発信を多く見かけますね。特に動画が分かりやすいのですが、その方自身が、ガクガクブルブル、震える心を抑えて発信されている。

「もっと恐れるべき! 」「安心なんて悠長なこと、言っている場合ではない! 」そんな声も多く聞かれます。

そこで今回は、スピリチュアルな視点を脇に置いて、「人間の判断能力」と言う視点で考えてみましょう。

まず皆さんに問いたいのですが、人は恐れのただ中にいる時と、リラックスしている時。どちらがより、判断力が高まると思いますか?
一瞬のことではなく、「長期的な視点で」と加えておきましょう。

これですね。スポーツを例に挙げると分かりやすい。
負けることを強烈に恐れている時。
チームメンバーの足を引っ張ることを恐れている時。
ミスをして、監督の信頼を失い、レギュラーを外されることを恐れている時。

この状態と。

勝ち・負けにこだわらず「今ここ」のプレイを楽しんでいる時。
自分の力を信頼し、安心している時。
仲間を信頼し、安心してる時。
監督を信頼し、安心している時。

どちらが最良のパフォーマンスを、発揮できると思いますか?

もうお分かりですよね。一流のスポーツ選手が「楽しんで出来ました」とコメントするときほど、結果は良。

長期的な「恐れ」は、
身体の緊張と脳のフリーズ、
視野が狭くなる、
物事を湾曲して見る、
一部を強調して見る、

など、判断能力のあらゆる側面が低下していく。

一方、わたしが言う安心とは、「怖いものを見ない」ことではない。
本当に恐れているものは、コロナではなく、あなたが先送りにしてきた現実であり、それをジッと見極め受け入れて、自分を、その周囲を、そのまた向こうの世界をとことん愛し、信頼することなんです。

それによって生まれる心の状態を、「安心」と言い換えたにすぎません。

そして「安心」した心の状態でこそ初めて、過剰でもない、かといってルーズ過ぎもしない、適切な判断が可能になる。

この「安心」の状態を保つことを、どうか最優先してくださいと、言っているんですね。

さらに同時に、物、人、事(ワーク)の断捨離を余儀なくされ、結果、あなたにとって本当に大切なものが見えてくる

人間の集合意識とは大したもので、わたしは、「太陽」の意味を持つ「コロナウィルス」という命名にも、大きな意味を感じています。

トランスサタニアンが天文学者によって発見された折も、これが数十年後に西洋占星術に加えられることを、きっと誰も予想しなかったでしょう。

にもかかわらず、海王星や冥王星などはとくに、「この神の名が、与えられるべくして与えられた」といった象徴を持っている。

同じように、太陽を意味する「コロナウイルス」の名前にも、人知を超えた意味があると感じるのです。

木星が山羊座に入宮するとき、「この2020年、陰が極まる。けれど外の時世に一喜一憂することなく、自分の生理的な欲求、心地よさを一番に大切にして」とブログでお伝えしました。

その結果、あなたの才能が輝き出し、必ず奇跡が起こるからと。

これこそが、新型コロナウィルスの名の意味と、わたしは思うのです。

不要なものをすべて捨て、あなたの太陽を生きよ、と。
この機に自分を見つめ、本当に大切な、魂の願いを具現化せよ、と。

どうか「恐れ」が創る現実ではなく、「安心」を土台にした現実を、クリエイトしてください。コロナはただの通過点にすぎません。

風の時代がもう、すぐそこまで来ています。

さて、次回こそは、
こんな時だからこそ、本気で自分の星を使って欲しいと言う願いをこめて。(ごめん、このフレーズ2回目💦)
最悪最凶と言われた星配置。グランドクロスを、素晴らしいギフトに変える具体的な方法を、占星術オンライン講座の一部公開という形でお届けいたします。
(こちらはオフィシャルサイトおよびline@で公開予定)

定価79800円の講座の一番美味しいとこを、チラ見せねw 時間のある方も多いと思うので、ぜひご覧くださいな。占星術の知識が既にある方は「なるほど、『星を使う』ってそういうことか!」とアハ体験を起こすはず。

物語を読むだけで星が読めちゃうテキスト
『モッくまくんの星のレッスン』。
ただ今重版記念につき、
12星座ボディマップを
付録でお付けしています。
無くなり次第、終了いたします。

リピート率70%以上の人気を誇る、セラピスト木星の遠隔ヒーリング。天体を素材として扱った、ダイナミックな変容メソッドです。*セラピスト木星による一番人気の『鎮魂のホロスコープセッション』は、6月いっぱいで終了します*

最悪最凶と言われた星配置。専門書のどこにも書かれていないグランドクロスを最高のギフトに変える「星を使い方」のオンライン講座。

星を使うことは自分を大好きになること。あなたの星、使ってる?(*´▽`*)
ではまたね。


#新型コロナウィルス #コロナ #風の時代 #グランドクロス


魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。