見出し画像

「思い出」の中のヒント。水星逆行の使い方

ある方のつづった詩を読んで、ハッと思い出した。そもそも情報の量産がいやで、ブログをやめたこと。

誰かさんが、10年後も本棚から引っ張り出して、めくりたくなるような、たましいの文章を残そうと決めたこと。それが『モッくまくんの星のレッスン』と言うこと。

一語一語に「心を込める」暇もなく、毎日更新し続ける、自分的に「まあまあな記事」に疲れたのだ。自分らしくなくて。

ふむ。
毎日発信し続ける意義はあると思う。

『モッくま』をたくさんの方に届けると言う、大きな夢のためにやれることの一つだと思う。

わたしの本音と、夢のための行動。

どちらも叶える方法を、考えてみよう。

………………………………

ここまでの記事をfacebookのタイムラインにアップし携帯を閉じたら、急に涙が溢れて突っ伏してしまいました。

「思い出してくれて、ありがとう…」

と、自分の中の、魚座の水星が言っているような気がしました。

魚座は、純粋さ、見えないもの、繊細な美を愛するサイン。水星は知性、文章の表現力を司る天体。

この星の願いを、わたしは少し無視していたんですね。

水星逆行は、事務的な進行は滞るけれど、置いてきぼりにしていた記憶を拾いあげ、本音に気づかせてくれる。

水星の逆行からいただいたギフトを胸に、表現の仕方、スピードを修正していこうと思います。

記事を楽しみにしてくれている方達に、お応えしたい想いと、自分の本音の折り合いを丁寧にしながら。

これからもよろしくお願い致します。

.................................................................
◆木星さんの星のイベント◆

◆【10/6@東京】わかりやすい!血肉になる!「五感から知るアスペクト講座」
http://moccuma.net/2018/08/06/2-2/.
◆【10/6@東京】「働く者たちの占星術」~あなたの盲点を強みに変えよう!http://moccuma.net/2018/08/06/1-2/

◆魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』試し読み
http://moccuma.net/trial/

#水星逆行 #占星術 #ライター #アスペクト講座

魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。