見出し画像

「前より弱くなった…」は本当ですか?

人は時々人生の中で
激しい感情に揺さぶられて
動けなくなることがある。
.
悲しみが溢れて
心が病気になってしまったり
誰かの言葉に妙に反応して
深く傷ついたり。
.
「今まではこれくらい平気だったのに…」
「前はもっと頑張れたのに…」
「どうしてこんなに
弱くなってしまったのかな…」
.
痛んだ心を抱えて訪れる
クライアントは、良くわたしに
こんな嘆きを伝えてくれました。
.
でもね。
皆、とてもとても大切なことを
見逃している。
それは…
.
あなたは本当は、
弱くなったんじゃなく
強くなったと言うこと。
.
傷ついた心を
「無感」に封じることなく
受け入れられるほどに、
強くなったの。
.
本当は
弱くても
強くても
あなたが、かけがえの無い存在で
あることに
変わりはないのだけど。
.
でも、
心が強くなって
やっと
嘆き、悲しみ、いきどおりを
感じても大丈夫なほど
たくましく育った〝心の本来の姿〟を。
.
まずはあなた自身が知ることが
とても大切と思う。
.
何故なら
「自己認識のずれ」は
あらゆる癒やしと成長の
さまたげになるから。
.
そして
心の真の姿に気づくことで
あなた自身がゆるみ、
安心できるから。
.
結果、
「早くこの状態から
抜け出さなきゃ」と
無意識の頑張りを、手放せる。
.
心が強いからこそ味わえる。
味わって過ごせる〝今〟は
かけがえの無い時間。
.
味わおう。
今まで受け入れられなかった、
どろどろぐちゃぐちゃな感情を
味わい尽くしてみよう。
.
そんな風に、
心だけでなくアタマでも
受け入れられる。
.
全てはここから。
本来のあなたの、命の
たくましさを知ることから。

木星さんのline@今なら【あなたの月のヤサぐれ系とイケてる系】が分かっちゃう♡

占星術。独学でつまずいているあなたへ。

セラピストでもある木星の、遠隔ヒーリングです。天体を素材として扱ったダイナミックな変容メソッド。必要な方に届きますように。


星を使うことは自分を大好きになること。あなたの星、使ってる?ではまたね(*‘ω‘ *)


#弱さ #強くなりたい #オンライン占星術講座

魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。