見出し画像

【射手座満月&日蝕】さあ創ろう!!

2019年6月17日 17:30 射手座の満月です。

とは言えここ1週間ほど、わたし達の日常には、既に7月3日の日蝕のエネルギーが流れ込み、射手座満月を覆い隠すかのようです。

射手座満月は軽く読みつつ、7月3日の蝕のホロスコープを中心に、最近の流れを見ていきましょう。今回もまた、現在わたしが研究中の新・占星術∞アストロジー®のエッセンスを加えていきます。

蝕は、冥府・地球・天の、3つのワールドが、だんご3兄弟(古い?みんな分かるかな(笑))のように串刺しになり、そこに道が出来るイメージです。(串の部分が「道」ね)

天からの伝達も多くなりますが、闇の住人も大地に横行しやすい。

この数週間、陰陽で言うならば陰の力が高まり、わたし達の心・身体にネガティブな影響を与えています。

ただ今、地球は猛烈なスピードでアセンション(次元上昇)しており、一説によると「その流れを食い止めようと、闇が活発化している」のだそう。


∞アストロジー®でホロスコープを見ても、6月17日の射手座満月は、最もエネルギー値の高い場所に、海王星、土星、木星が位置し、彼らのパワーが水星と火星の合に、アスペクトを組んで注入しています。

こんなにたくさんの天体たちがエネルギーポイントに集まれば、自身の課題が浮き彫りになり、向き合うことになって当たり前。

鬱々としたり、体調を崩したり、人生設計を大幅にねりなおしたりといった現象は、あなただけでは無いので安心して。

同時に引き続き、自らの直感が「恐れ」からのものなのか、「愛」からのものなのかが問われ続けます。

誰かのアドバイスや助言に恐れを抱きやすい傾向も。相手はあなたに、ただ率直に伝えた内容を、さまざまに勘繰りやすい。

どうか一人でもんもんと憶測するのはやめて、疑問が湧いたなら腹を割って話す時間を作りましょう。

誰からのアドバイスも、心をクリアにし、最後は自分自身の胎に問いて決断すること。相手に正解・不正解を求めない。決めるのはあなたです。

7月3日の日蝕を見ていきましょう。

ここ最近、陰のエネルギーが濃くなりすぎて、わたし達セラピストの間では、ヒーリングから別の職業にチェンジする人が増えています。

一番多く見受けられるのはアート系への転職(?)。もしくは執筆活動ですね。

蝕によって膨れた闇が人々に影響し、世間では、いつのまにやら一個人のヒーラーでは対処しきれないほどの課題が溢れかえっている。

簡単に言うと、今までだったら60%のエネルギーでヒーリング可能だったクライアントが、120%の力を注がないと、向き合いきれなくなっているんですね。

人は無意識に相手に合わせ、対処のパワーバランスを変えるので、気づけば自分の力量を超えてしまっている、なんてことも。

そのため、人を癒す職業の方たちの間で、体調不良や心的不良が増えています。

そこで、メインワークだったヒーリングをサブにしたり、別の職種をメインに据え変えたりと言った動きが生まれている。

アートや執筆業への移行は、非常に面白い流れです。

∞アストロジー®で読む日蝕は、火星、金星、小天体セレスが、これまたエネルギーポイントに位置。

セレス = 無償の愛・内なる創造性の育成
金星と火星のアスペクト = クリエイティブ

ヒーラーたちの、創造的活動への転身は、いわば「自分の現身(うつしみ)」の育成です。

ヒーラーそれぞれが抱く「こんな世界であって欲しい」と言う願い、祈りを、絵や音楽、文章に写し、自分の分身として世界に届けようとしているんですね。

そうすることで、一人のマンパワーでは補いきれない仕事を、現身たちに託そうとしている。

したがって、この日蝕が伝えているクリエイティブ性とは、無性の愛と育みに満ちた、非常に神性の高いものです。

もしあなたの中に、創造のヒラメキが生まれたら。その火種に水をかけることなく大切にし、勇気を持って「モノ創り」の一歩を踏み出しましょう。

このエネルギーは次の日蝕(12月26日)まで続きます。それまでにどうか、創造的時間の捻出に、力を注いで。

木星さんのline@今なら【あなたの内なる星はヤサぐれ?イケてる?】が分かっちゃう♡

物語を読むだけで星が読めちゃうテキスト。『モッくまくんの星のレッスン』

セラピストでもある木星の、遠隔ヒーリングです。天体を素材として扱ったダイナミックな変容メソッド。必要な方に届きますように。

星を使うことは自分を大好きになること。あなたの星、使ってる?ではまたね(*‘ω‘ *)

#蟹座日蝕 #射手座満月 #モッくまくんの星のレッスン



魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。