見出し画像

お金と仲良くなる星の使い方 その3

木星さん、こんにちは。中略わたしは●●●という手技で、お客様にヒーリングセッションを提供しています。準備や当日にかける労力を考えると、一時間一万円くらいは欲しいと感じてしまうのですが💦今までのお客様が離れてしまうのでは?とか、自分の今の技術では、さすがに高額すぎるのではないか?とか、考えて、中々踏み切れません。(ちなみに今は1時間6,500円頂いています。さすがにここから急に1万円は、お客様離れますよね??)もう一年以上モヤモヤしながら、値上げができないままでいます。占星術に関係ない質問ですが💦 どこかのタイミングでアドバイスを頂けると嬉しいです。

こちらのご質問のお答え。
まずは月を使い、自分のお金に対するイメージの、出どころを見つける。続いて、金星を使い、ウキウキする分野でお金を使ってみる。

をご提案してきました。
今日はいよいよ、仕事でお金を稼ぐタームへと、入っていきましょう。


その前に、前回の記事、金星使いの補足。実は金星が司る「プチ贅沢の範囲」でお金を使うって、一番ハードルが低いんです。よく言うでしょ?「頑張ったわたしにご褒美」って。これって人生の節目で、自分の金星を喜ばせてあげる小イベント。


すごく良いことなんですが、でもね。お金を受け取るのがヘタと感じるなら、この金星の贅沢を、日常での当たり前にすると良いですよ☆ そうすると、それが「小さな贅沢」でなく「当たり前の日常」になります。


金星でチャレンジした小さな贅沢を、習慣化して、月に変えてしまう。


月 : 日常・習慣

そうすると、あなたのお金使いの前提が、以前よりグレードアップするんです。

お金を使う = ハッピー!

の方程式も、より強くなっていくしね。覚えておいてね。

では、今日の本題。お金のハウスと言われる2ハウス。これもすごーく大事なポイントなんです。金星を使うことが、お金を使うことの慣らしだとしたら、2ハウスは本番。「お金を使って稼ぐ」の、循環を生む場所


あなたのホロスコープをチェックして。2ハウスがどの星座から始まっているかを見て欲しいのです。レベル3を選び、生年月日などを入れると、2ハウスの始まりの星座が分かります。その星座のエネルギー感で仕事をすると、お金を稼げるってことね。


「エネルギー感ってなに?もっと具体的に教えてよ!どんな職業が向いてるかとかw」


てなお声も多いと思うのだけど。星座から職業を類推すると、固定概念が生まれてあまり良くないのでしていません。自分のやりたいことと照らし合わせながら、ぜひ「わたしなら●●座のエネルギーを、仕事にどう使う?」とイメージを膨らませて。で、せっかくなのでもう1ステップ

お金をどう増やす?


これについてチェックしてみましょう。

❶2ハウス始まりの星座が、どこにあるかをチェック。
❷そのサインのルーラーをチェック。

ルーラーは、こちらを参照。

❸そのルーラーの天体が、どのハウスのどの星座にあるかをチェック。


そのルーラーのあるハウス、星座で、あなたの才能を活かした結果、どんな風に発展するかが見えてくる。つまり、お金をどうやって増やすかが見えてくるってこと。


この手法、かなり詳しく『モッくまくんの星のレッスン』に書いてあるんだけど(P145~P146、p160〜161)。読者のみんな、調べてる? これホント、めちゃくちゃ使えるから。ぜひチェックしてみて~。


「わたし、やっぱり世界に行くべきじゃない!」とか「やっぱコミュニティ作りは必須ね~」とか。すごーくイロイロ分かるから。必見ですよー。


星を使うことは自分を大好きになること。あなたの星、使ってる?(*´▽`*)ではまたね。

登録してくださった方にはもれなく、あなたの太陽星座から見る、2019年の星読みをプレゼント♥ 


◆【2/16】∞アストロジー®講座 & ∞アストロヒーリングWS@東京

変容を加速したいあなたへ。癒しフェアのTRINITYさまで、∞アストロジー®講座とアストロヒーリングWS、木星が今、イチオシするイベントです。∞アストロヒーリング「日程が合わないよー」と言う方はこちら→


◆【1月2月】「わたしの星の使い方」を知る!木星さんの占星術個人鑑定

あなたの日常を聞き取り、その中で「今どの天体を、どう使うのか」を共に考え、提案させていただくコーチングスタイルのセッションです。
対面での鑑定@東京 ▼ https://www.trinitynavi.com/products/detail.php?product_id=2384


試しに読む▼  http://moccuma.net/trial/
試しに聴く▼  http://moccuma.net/trial/trial2/

#お金 #ルーラー #占星術でお金を稼ぐ   #占星術基礎講座 #占星術質問募集

魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。