見出し画像

天王星牡牛座~パートナーシップ革命~

占星術家・セラピストの木星です。今日は牡牛座天王星のお話。

天王星:改革
牡牛座:五感・ボデイ・お金


昨年5月に天王星が牡牛座にリーチ。逆行してまた順行に戻り、3月6に二度目の牡牛座入りました。

一般的な西洋占星術では、ここで初めて「天王星が牡牛座に入った」ととらえるため、世間は牡牛座天王星の話題で持ちきりです。

実はわたしの研究する新世代のための占星術∞アストロジー®では、天王星が初めて牡牛座にリーチした、2018年5月の時点ですでに、次のサインに入ったととらえます。

なので個人的には「済んだ話」感覚ですが、皆さんの知りたい欲求に答えて、ざくっと天王星牡牛座時代の流れをおさらいしてみましょう。

天王星は、改革の星。この星が今後の7年あまり、いったいどんな分野で力をふるうのかと言うと。

1.長い伝統を持つ業界。とくに政界や、格闘技界、病院(特に外科部門)など、古い慣習が続く形骸化した組織。
2.マネー、通信、経済の分野。お金の価値そのものに変革があるはず。
3.男女のパートナーシップ。

大きく分けてこの三つ。

政界・格闘技界・病院(特に外科部門)

これは既に、天王星が牡牛座にリーチした昨年の5月から、すごい勢いで表面化しましたね。現在は沈静化していますが、おそらくこの7年の間に、またゆるやかに各分野で問題が浮上し、改革が行われていくはず。

一方で、「先駆者を叩く」と言うエネルギーも強いので、パイオニアは葛藤の多い7年になるかも。これはカイロンが、比較的エネルギーの強い場所にあるため。

カイロン:コンプレックス・痛み

けれど一方で、カイロンにはもう一つ特徴がある。自分の痛みを見極め、使っていく中で才能が開く、と言う意味合いがあるのよね。そのため、臆せずやりぬくことが大切です。

一人で頑張ろうとしやすいので、仲間やコミュニティを頼りながら、新しい価値を世の中に送りだしていきましょう。

マネー・通信・経済

2018年に書いた三年分の星読みで、「お金の価値が変わる」と書いたけれど。現在のところ、ビットコインの暴落で下火になっている仮想通貨。けれどこうした「貨幣以外のお金」は、必ず今後の経済に強い影響を与えていきます。

仮想通貨だけでなく、地域通貨や時間通貨など、とにかく「国が作ったお金 = 貨幣」ではない、他のカタチの「お金」が、もっと市民権を得て、盛んになっていく。

貨幣は、国家ありき。一方で、仮想通貨はコンピューターのプログラミング、時間通貨はが基準。わたし達の今までの「お金って、国が作るもんじゃーん。それ以外は違法でしょ?」っていう固定概念を、あっけなく破壊した、すごーく新しいお金の在り方なんだよね。これが牡牛座天王星時代に、発展しないワケない。

とは言え、わたしは経済のプロではないので。今のわたしがイメージできない、貨幣に代わる、他のお金の在り方が、今後、出てくる可能性も十分にある。重要なのは、お金の在り方変革。ここ、押さえておきますね。

パートナーシップ

木星射手座時代の記事でも書きましたが、パートナーの在り方は、今後もっともっと多様化していくでしょうね。最近、夫婦の関係性が180度一転したとか、素晴らしいビジネスパートナーと未来を創る計画を立ててるとか、良く耳にします。

男と女。
男と男。
女と女。
他の性と他の性。

そこに今までには無い、新しい愛のカタチが生まれて、二人力を合わせ、何かをクリエイトしていく。最近、男女ペアで∞アストロヒーリング®を受けてくださった方がいらしたのだけれど、そのエネルギーの激変っぷりに感動しました。

「互いを愛する」という、シンプルだけど豊かなエネルギー。
そこに天体のパワーを放射したときの、人の成長の可能性の大きさ、完璧さに震えた。

一方で、性の在り方も千差万別で、さまざまな結婚や恋愛、まぐわいのカタチが生まれていくと思います。同時に子孫を残すための、精子や卵巣の摘出手術とか、そういった分野でも一波乱起きそうだな―。

とにかくここで、わたし達人類が学ぼうとしているのは、「愛」と「命」だよね。その二つに真摯に向き合った結果、あらゆる多様性と「倫理的にどうだろう?」という葛藤が、生まれていくと思うのよ。

これは男と女が、統合に向かって成長するとき、起こって当たり前の流れだよね。地球のアセンションと同時に、わたし達は自分の本質と向き合い、どこまでも心地の良い在り方へと向かって行く。

その急激な成長のプロセスの中で、パートナーとの関係性も、いっきに変容する。新時代に向けて、今後どんなパートナーシップが生まれていくのか、楽しみです。

木星さんのline@今なら【あなたの月のヤサぐれ系とイケてる系】が分かっちゃう♡

占星術。独学でつまずいているあなたへ。

セラピストでもある木星の、遠隔ヒーリングです。天体を素材として扱ったダイナミックな変容メソッド。必要な方に届きますように。

星を使うことは自分を大好きになること。あたなの星、使ってる?ではまたね(*´▽`*)。


#天王星牡牛座 #占星術オンライン講座  

魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。