見出し画像

エンパス・HSPは100%【癒されていない何か】が原因。それしか無いと言い切ってみる。

「エンパスって、太りやすいとか痩せやすいとか、単なる体質」とある人が言っていて、(たぶん励ましの意味もあったと思う。その気持ちは嬉しい)一旦は「なんだ、そうか〜」と受け入れたんだけど。宇宙の大原則。


すべては同質・同波長の共鳴である


を思い出して、「いやまて、わたし。現実から目をそむけるな!」となったんだよね。

エンパスなんて、波長の共鳴でしかないから。

「体質のせい」とは「環境のせい」と同義で、個人的にはくそつまんないので手放すことにしたよ。(この解釈で楽になる、心地よい人は、持ってていいと思う!)

点検すると、今世レベルでの癒しはほぼほぼ完了したと感じる。だとしたら他世の体験なんだよね。

【癒されていないなにか】がある

なんて、「うっざいなー。たとえそうでも自分で考えるからイチイチ言うなや」と思う。(というか、わたしなら思うw)なので、たまたま今ご機嫌なエンパスさんだけ読んでくれたらと思うけど。

あえて言い切りで書くね。

画像1

❶他者のネガティブな感情と共鳴してしんどくなる。

そのすべては同情心。
自分もよく似た感情を持っていて、自分の感情を癒したい。
その役を相手に肩代わりしてもらい、共鳴することで癒そうとしている。

❷場所のエネルギーを受けてしんどくなる。(天に帰りそびれた魂の影響・幽霊ってことね)

霊が持っているネガティブな感情、恨みとか悲しみとかね。その感情を自分も持っていて、そこに同情して共鳴する。

❸新月・満月・蝕でしんどくなる。(他世、主に過去世の影響)

他世で体験した痛みの感情、DNAに残った祖先の痛みの感情がうずいてしんどくなる。(月はその人の細胞、エーテル体と関連する)

❹世間の混乱に影響を受けてしんどくなる。(集合無意識からの影響)

これも、自分の中にある恐れの感情と共鳴し、無意識に自浄しようとして起こる。

………

で、【癒されてないなにか】の中でも一番よくある感情が、罪悪感。エンパスやHSPって、気持ちだけでなく、肉体的にもしんどくなるわけだけど。これって「わたしをぶって〜!しばいて〜!」状態とも言えて、的🎯持って歩いてるってこと。

画像2

つまりこうやって、自分を罰してる。

エンパス指数マックスの方に会うたびに、いつも思うのは「今世も他世も、めちゃくちゃ罪悪感の強い人だな〜」ってこと。罪悪感て魂的に、一番しんどいので無かったことにしてるケースも多い。(つまり本人も自覚がない)

ここ見つけられると、ぐっと楽になりエンパス体質が少しずつ、改善されていく。見つけるのは割と簡単。

誰かを責める感情があるとき。
それは自分への責めなんだよね。


ほんと、ストレートにこれだけなんだよ。最近、わたしは「自分の課題に無自覚である人、チョームカつく!」と思っていたのだけど、掘っていったら

「自分の課題に無自覚であるが故に、愛する人が人生をかけて悪役を演じてくれて、おかげで、わたしの課題に気づくことができた」
というストーリーが出てきた。

つまり、課題に無自覚であり続けた自分を責めていた。罪悪感があった。

ポイントは、「これって、わたしの問題なんだよね…」とかっていい子ぶらずに、ムカつく人の悪口をとことん言いまくること。

(自分を)責めたいんだから。
それも存分にやりきる。


で、「もういいかげん、飽きたな〜」てなったときに、モヤモヤ感情をじっくり味わうといいよ。(この味わい方は、また動画で伝えるつもり。文章では限界ある)

そうすると、ポンって自分の課題が飛び出してくる。

何にせよ、エンパスもHSPも体質(環境)のせいでないなら、自分の向き合いだけで、いくらでも手放せるってこと。

そっちのが人生100倍楽しいし、クリエイティブだと感じたからシェアしてみた。

しっくりきたら、ぜひ参考にしてみて。

木星さんと、木星人モッくまのline@今なら【あなたの内なる星はヤサぐれ?イケてる?】が分かっちゃう♡

リピート率70%以上の人気を誇る、セラピスト木星の遠隔ヒーリング。天体を素材として扱った、ダイナミックな変容メソッドです。*一番人気の、セラピスト木星による『鎮魂のホロスコープセッション』は、6月いっぱいで終了します*

物語を読むだけで星が読めちゃうテキスト
『モッくまくんの星のレッスン』。
ただ今重版記念につき、
12星座ボディマップを
付録でお付けしています。
無くなり次第、終了いたします。


#エンパス #HSP

魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。