見出し画像

人生色々。みんなが共生できる世の中…

「やってられない。」と思うといつも心が叫ぶので、やめることした。
どうあがいても変わらないなら、自分を変えることが手っ取り早い。
RE:スタートをきったのだから。今でどれだけ周囲の喧騒にや悩まされたことか。
モラハラ、パワハラのハラスメント地獄。
それになんとか立ち向かってきた自分を褒めてやる。
やる気が出ないのなら、出るまで待つわ。
まぁ、どうせ周囲はどこ吹く風なので…
しかしながら、精神疾患を患った人たちに理解がないとはどういうこと?
以前よりは、周りが気を使うようにはなったけれど。
結局は、そういう人たちと一線を画したいという人間たち。
服薬で動きは緩慢、判断力が低下しているからスムーズにいかないということは承知の上ではないの?
俺も、服薬しているから何も言えないけれどもそういう人たちを馬鹿にして。
自分たちは蚊帳の外かい!!
たまには、俺もイライラすることもある。
でも、仕方がないじゃないか。しかも、そういう人たちを罹患させたのは、間違いなくあなた達でしょう?
俺ばかりに無理なこと言うなよ。俺がどれだけカバーしてると思っている?
それをいいことに俺に何でも押し付けるな。
これが、やっぱり今の世の中なんだよね。
「誰もが幸せに活躍出来る場を」なんて言葉だけ。
どこもかしこも、ポンコツ扱い。
いい加減、目を覚ましたらどうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?