見出し画像

これ、どうなのよ

きのうのはなし、である。


定期検診の胃カメラ検査、の前の健診に行ってきた。
今どき問診もスマホ or タブレットなのね。

それはいいんだが、はい、いいえ、しかないのがなあ。

「金属アレルギーですか?」
…そうだと思ってたけど、モノによるというか、どうやら過敏症。
だから、ここは「いいえ」になるの? 去年は「はい」にしたけど。



「アルコールを摂取しますか?」→「はい」

→「毎日」、「週に2〜3日」、「週に1日」、「月に2、3度」…

週に5日ってのを追加して欲しいのよねー。
7日の内の5日と3日はえらい違うやんか。



「難聴ですか?」
…若い人よりは聴き取りにくい、ってのは難聴になるの?全然聞き取れない声の人いるじゃん。

まあ、大声で言われないと困る訳ではないから、「いいえ」にしたけど。
.
.
昨日は久しぶりに天気も良くて、洗濯もんがよう乾いて良かったんだけど、昼過ぎにバラバラと降り出した。止むのを待って買い物に出たんだが。

ご近所さんに会ったので、こんにちは、と会釈。
「…※◎△" % mしたねえ〜」
「ですねー!」

全然何言ってんのか分かんなかったけど、多分「すごい降りましたねえ〜」かな?

…ねぇ、わたしやっぱり難聴?


なんのはなしですか

どーでもいーはなし、デス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?