最近思う残念な事

私は結婚相談所代表の方のブログやYouTubeやnoteをよく読んでいます。強く残念に思うことがあります。それは男性を中心に考えているブログが多い。

エリート男性と付き合うには、医師妻になるには、年収2000万以上の男性と仮交際するには。など

正直これが今の日本か…と思います

ある方がTwitterに投稿した名言があります。

医者でもない女が医者と結婚したいとかキモすぎる。

おそらくこの投稿者は女性かつハイスペックだと予想します。物事の本質をついた発言ですね。

なぜ資産家男性に気に入られようしないといけないのか。私は私であり唯一無二です。 
物事の中心を男性にしてる時点で残念すぎる。女性の社会進出がどのぐらい素晴らしいかわかってないのかな?なぜ資産家や医者にこだわるのか。

女性は社会を変える力がある。それぐらい素晴らしいと私は思います。
考え方の中心は男性ではなく、自分
それでいいじゃないですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?