見出し画像

めちゃめちゃ簡単 男のロールキャベツ

めちゃめちゃ簡単 男のロールキャベツ(女性も可)

<著者プロフィール>
じゅんや(鈴木淳也)36歳 FP事務所TLC代表
料理・家事・FP業が好きな一児の息子がいるパパです。
料理初心者から料理本出版を目指しています!応援よろしくお願いします。
家族と趣味を大切にするため、時間を作るコツを常に考えています。

SNSも頑張って一生懸命発信中!
Twitter Instagram FP事務所TLC

画像1

★材料★
2人前

豚挽肉200g
きゃべつ12枚
たまねぎ 半分
パン粉 大さじ2
牛乳 大さじ4
塩、胡椒 少々

コンソメ 3個
お湯 500ml ★作り方★
①きゃべつの葉を破れないように取る

②レンジでチン2分

③たまねぎをみじん切りにする

④肉、たまねぎ、パン粉、牛乳、塩、胡椒を入れて、手で混ぜる

⑤キャベツで肉ダネを巻く

⑥お湯にコンソメを入れ、沸騰したらロールキャベツを入れ、20分茹でたら完成!

とても簡単にできるので、是非作ってみて下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?