見出し画像

アクリル絵の具で「ピンク色の雲」を描いてみた

Youtubeへの動画アップ424回目は「ピンク色の雲」を描いています。

三日月の夜、ピンク色の雲が輝いています。
綿飴のような、コットンのような。フワフワして寝転がってみたい雲がこの絵の主役です。

雲の絵はこれまでも何度か描いていますが、ピンク色の雲を描いたのは今回が初めてです。雲を描く技法は色々ありますが、今回は筆とスポンジの合わせ技で描いてみました。

詳しくは動画を見ていただきたいのですが、ベースに筆。光と影のふわふわ感のぼかしをスポンジで。最後の仕上げを、再度筆を使って描いてます。

雲を描く際のポイントは、なんといっても

ふわふわ感

です。

海の波を描くときもそうですが、プラスチック感が出てしまうと失敗なんですよね。なんというか、手で掴めそうな残念なイメージです。
実際の雲や波って、気体と液体の違いはあれど、掴んだり持ったりすることはできませんよね。パッと見て綿飴のようなコットンのような、フワフワ感が出ていないとダメだと思います。

ポイントは色々あるのですが、1つあげるとすれば境界線でしょうか。境界線をくっきり描き過ぎると固体のイメージが強くなるので、ぼかすように描く必要があります。

あとは光と影のメリハリをつけるようにすると「ふわふわな雲」を描くことができますよ!
空と雲はセットですので、雲描き方をマスターすれば色々な絵に応用できるはずです!
ぜひ夏休みやお盆にでもチャレンジしてくださいね!

今回の動画

この絵をご購入いただけます

おかげさまでYoutubeのチャンネル登録10,000人達成できました!

目標は10万人達成ですのでまだまだ途中過程です!!

コメントいただけると今後の励みになります!👍
少しでもいいな!と思ったら高評価やチャンネル登録してくれたら嬉しいです!✨

チャンネル登録頂けると嬉しいです!!

https://bit.ly/3nX11bZ

では今後ともJunya Artをよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?