見出し画像

アイルランド3・4日目 ダブリンからゴールウェイまで

こんにちは!!

海外好きのアラサー埼玉県民のJUNJUNといいます。

アイルランド旅行3日目:ゴールウェイに行ったので、Noteに綴りたいと思います。

ゴールウェイは、『埼玉』で言えば、学生の街で文化的な街ということで『川越』のようなイメージです。

Ed Sheeranの『GalwayGirl』でも有名ですね♪
(帰国してから、東京ドームのライブを観にきました。)

今回、ダブリンからゴールウェイまでバスで行きました!!

ダブリン→ゴールウェイまでのGoBusのバス乗り場は、ここです。
(ダブリンの中央の橋の近くです(ハイネケンビルの近く))

GoBusチケットは、インターネットで買ったほうがよいですが、
近場の売店等(バスチケットのポスターが貼ってある店)でも購入ができます(¥2,000ぐらい)。

ということで、大西洋沿いの港町ゴールウェイに向かいます(2時間30分程度)。



メインストリートは、路上パフォーマーやらたくさんいました。
夜は、アイリッシュバーで1杯、ギネスビールを堪能!!
O'Connells Barは、Ed SheeranのGalwayGirlのPVロケ地になります。
Kenndy Parkの直ぐ近くです。
結構、日本のアイリッシュバーHUBは、再現度が高いですね。
→現地は、弾き語りのミュージシャン等の生演奏が聴けたりします(日本のHUBにも、生演奏を取り入れたらいいのに・・と思ったりします)。

また、ゴールウェイと言えば、オイスター料理が有名です。


・ハリーポッターのロケ地:『モハーの断壁』の現地ツアーにも参加しましたが・・・・。生憎の天気で真っ白です。

本来だと、↑こんな感じの絶景が見られるようです(観たかったです!!)

帰り道の途中ですが、いい感じの田舎でした。
アイルランド=このイメージです。こんなのどかな暮らしをしたいです。

次は、ベルギー:ブリュッセルについて書きます。

See-Ya!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?