見出し画像

彼の好みじゃないけど諦めない!好きな男性に愛されるための秘訣

こんにちは。

この記事では、好きな男性に好かれたいけど、
自分が彼の好みではないと感じている女性に向けて、
その状況をどう乗り越えるかについてお話しします。

例えば、あなたが好きな男性が
「俺は料理が上手な女性が好きなんだよ」と
言ったとします。

でも、あなたは料理が得意ではない40代の女性だとします。
そんな時、「私は彼の好みじゃないから無理だ」と
諦めてしまいそうになりますよね。

でも、諦める必要はありません。
実は、自分の価値を認めてもらう方法があります。
この記事では、その秘訣をお伝えします。

自分の価値を認めてもらいたい理由

みんな、自分の存在が確かなものかどうか、
いつも少し不安を感じています。

そして、誰かに認めてもらいたい、
保証してもらいたいと思っています。

だからこそ、
自分が価値があると感じる人に、
自分の価値を認めてもらいたいのです。

それが、好きな人に好きに
なってもらいたいという気持ちの正体なんです。

好きな人に価値を感じてもらうためには

大切なのは、
今あなたが好きな人に価値を感じていて、
その人に認めてもらえれば
自分が価値のある存在だと感じられる、
と思っていることです。

実は、相手も同じように感じているんです。

相手にとって、
あなたが価値のある存在だと思ってもらえれば、
うまくいくのです。

でも、相手がそう思ってくれないうちは、
何をやってもダメなんですね。

彼が本当に求めているものとは

ここで、とても大切なことをお話しします。

たとえば、あなたが女性で、
あなたが好きな男性が
「俺は料理が上手な女性が好きなんだよ」
と言ったとします。

男の人はよくこういうことを言いますよね。
でも、あなたは料理が得意ではない
40代の女性だとしましょう。

ここで、
「彼が価値があると感じる女性は
料理が上手な女性なんだわ」と
思ってしまいます。

でも、自分は料理が得意ではないからダメだ、
諦める必要はないんです。
実は、彼は料理が上手な女性が
本当に好きなわけではなく、
そういう女性は価値がある、
確かな存在だと思っているだけ
なのです。

だから、あなたも彼にとって
価値のある存在になれば、
料理が得意でなくても大丈夫なんです。

これが、好きな人に好きになってもらうための
大事なポイントです。
あきらめずに、自分の価値を信じて、
相手にその価値を感じてもらえるように頑張ってくださいね。

自分の価値と確かさを感じることが大切

この価値がある、
確かな存在だっていうところが
本当は彼が欲しいものなんです。

なので、あなたがたとえ料理が
得意ではない40代の女性だったとしても、
全然大丈夫なんです。

あなたが自分自身にその価値、
確かさっていうのを感じている状態で
相手に接していったら、
彼の中で変化が起きます。

どう変化が起きるのかというと、
「俺は料理が上手な女性じゃないと
ダメだと思ってた。
ところが、料理が得意じゃない
40代の女性と一緒にいて居心地がとてもいい」と。

「確かだと感じる、自分が確かだと感じる」と。

心の余裕と自然体の重要性

この「確かさ」というのがピンとこない方は、
「心の余裕」みたいな、
リラックスして自然体な状態
という言い方もできます。

とても心地がいいと感じ始めると、
男性も「料理が上手な女性じゃなきゃダメだ」
という考えにこだわらなくなってくるんですね。

「そういう女性じゃなきゃダメだと思ってたけど、
料理が得意ではない40代の女性でも
いいのかもしれない」となってくるんです。

条件にとらわれないことの大切さ

お分かりですかね。
ここで、少しわかりやすく説明しますね。

例えば、あなたが
「背が高くておしゃれな男性じゃなきゃダメだ」
と強く思っているとします。

その場合、もし好きな男性が自分のことを
「料理が上手な女性じゃなきゃダメだ」と
思っているとしたら、
あなたはどう感じるでしょうか?

「私は料理が得意じゃないからダメだわ」
と思ってしまいますよね。

つまり、自分が相手に対して
「こうでなければならない」と思っていると、
相手も自分に対して
「こうでなければならない」と
考えているのではないかと勘違いしてしまうのです。

さらに、もう一つ別の例えを挙げてみましょう。

例えば、あなたが
「お金持ちじゃなきゃダメだ」と
思って相手を選んでいるとします。

その場合、もし好きな男性が自分のことを
「美人じゃなきゃダメだ」と思っているとしたら、
「私は美人じゃないからダメだわ」と
感じてしまいますよね。

こうして、自分が相手に対して
条件を追い求めていると、
相手も自分に対して同じように条
件を追い求めているのではないかと感じてしまい、
窮屈な思いをするのです。

でも、もしあなたが
「お金持ちじゃなくても、
心と心でつながりたい」と思えるようになったら、
相手の「美人じゃなきゃダメだ」という
価値観もそんなに大事じゃないと感じ始めます。

本当のつながりを大切にする

つまり、「外見や条件よりも、
心のつながりが大事だ」と。

それよりも、
人と人との深い繋がりの方が
本当は確かで価値があるんだと
思い始めるのです。

では、好きな人に好きになってもらうために、
あなたがやるべきことは何でしょうか。

それは、自分の中の確かな部分に
目を向けることです。

その確かな部分というのは、
あなたの価値観や条件ではなく、
あなた自身の本質です。

本質的な魅力を信じる

例えば、あなたが
「私は優しい人だ」と感じているなら、
その優しさを大切にして、
それを相手に自然に示してください。

あるいは、
「私は人を笑顔にするのが得意だ」と
感じているなら、
その笑顔を相手に見せてください。

ここで大切なのは、
あなたが本来持っている魅力を信じることです。
自分が「こうでなければならない」と
思う必要はありません。

あなたの本質的な魅力を感じ、
リラックスして自然体でいることが、
相手にとって最大の魅力になるのです。

だからこそ、
彼が「料理が上手な女性が好きだ」と
どんなに言っていても、
実はそんなのどうでもいいのです。

彼が本当に求めているのは、
あなたの確かさ、
あなたの本質的な魅力なのです。

彼が本当に求めるもの

彼も気づいていませんが、
彼が本当に欲しいものは、
「確かな存在であり、
価値がある存在に自分の価値を認めて欲しい」と
いうことです。

あなたが自分自身にその価値を感じ、
確かだと感じていて、
心に余裕がありリラックスしていて、
自然体で相手の魅力を認めているとき、
自然と二人の距離は縮まるのです。

どうですかね。少し難しい話ですが、
好きな人に好きになってもらうためには、
まずあなたが自分自身に確かさや
価値を感じることが大切です。

その価値というのは、
自分磨きを一生懸命することではありません。

あなたが自然体でリラックスしている時が、
一番価値があり、確かで、
相手にとっても魅力的な時なのです。

それを心がけていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?