見出し画像

【元カレの未練サイン3選】彼の脈あり行動を見逃すな!自然に告白させる方法とは?

今回は、【元カレの未練サイン3選】彼の脈あり行動を見逃すな!
自然に告白させる方法とは?について解説します。

別れてしばらくしてからも、元カレが自分に未練を残しているのか気になってしまうこと、ありますよね?

「彼、まだ私のことを気にしてるのかな?」とか
「自分で別れを決めたのに、なんでまた連絡してくるんだろう?」と感じたことがある女性も多いと思います。実は、元カレがあなたに未練があるかどうかを見極めるサインがいくつかあります。

今回は、その中でも特にわかりやすい3つのサインを紹介しながら、
元カレがまだあなたをどう思っているのか、
そして自然に彼から告白させるための方法についてお話ししていきます。

まず、この話をする前に知っておいてほしいことがあります。
それは、男性は女性に比べて、
別れた後も未練が残りやすいということです。
これは、男性が振った場合でも、振られた場合でも同じです。

たとえば、過去の恋愛をどう思い出すかについて、
よく「男性は昔の恋をファイルに保存するけど、
女性は新しい情報で上書きする」と言われます。

これは、男性は過去の恋愛を振り返っていつまでも
大切に思う傾向が強いのに対して、
女性は新しい恋や経験が始まると、
過去よりも今に集中することが多いという意味です。

たとえば、スマホに保存した写真を考えてみてください。
男性は昔の写真を「削除」せず、ファイルに残しておきます。
たとえ新しい写真が増えても、昔の写真も時々見返したりするんです。
一方、女性は、新しい写真が増えると、
古いものを整理してしまいがちです。
これが、元カレの未練のサインを見抜くカギになります。

元カレの未練サイン(1)元カレからの連絡

それでは、元カレの未練があるサインの一つ目を紹介します。
それは、元カレからの連絡です。

たとえば、元カレが「最近どう?」とか「元気にしてる?」といった何気ないメッセージを送ってくることがありますよね。
これって、特に重要な話題でもないのに連絡してくることがあるんです。
こういった連絡は、元カレに未練がある証拠と言えます。

なぜなら、連絡をしてくるということは
「君から返事がほしい」という気持ちがあるからです。
つまり、彼はまだあなたと話をしたいと思っているわけです。

このときの元カレの気持ちは、
「もう一度、君との距離を縮めたい」と思っていることが多いです。
これは、前向きな気持ちがある証拠です。
だから、あなたもその連絡に対して、優しく返事をしてあげてほしいです。

ここで気をつけてほしいのは、元カレが未練を持って連絡しているときに、冷たく返信したり、わざと返事を遅くしたりしないようにすることです。

たとえば、「返信をわざと遅くしちゃおう」と思ってしまうかもしれませんが、そうすると元カレは「もう自分のことを好きじゃないのかな」と思ってしまいます。

すると、元カレが「やっぱりもう諦めよう」と思ってしまい、
せっかくのチャンスがなくなってしまいます。

男性はプライドが高いので、冷たい対応をされると傷つきやすいです。
だから、わざわざ「まだ好きだよ」とか「会いたいよ」と伝える必要はありませんが、普通に優しく返事をしてあげてください。

たとえば、「元気だよ、あなたは?」とか、
「最近どうしてるの?」といった感じで、
明るく、前向きな返事をするといいですね。

また、余裕を持って、焦らずに対応することも大事です。
たとえば、忙しい時でも、
慌てずに「ちょっと後で返事するね!」と伝えるのもいい方法です。

時々、余裕を見せようとして冷たく対応しようとすることで、
実際には相手に冷たい印象を与えてしまうことがあります。

たとえば、わざと返信を遅らせたり、
「どうせ相手なんて気にしてないし」と思って素っ気なく対応してしまうと、元カレから見て「もう自分には興味がないんだな」と感じられてしまうんです。そうなると、元カレが返信しなくなり、最終的には既読無視されてしまうことも。

ここで返信をわざと遅らせようとして未読スルーする方もいますが、
これはかなり高度なテクニックが必要です。

そのことに関しては『未読スルー』を使って恋を操る!
初心者でもできる成功テクニックと失敗しないコツ完全解説
で書いているので、どうしても高度なテクニックを使いたい方は
こちらの記事を読んでください。

さて、元カレが急に連絡をしてきた場合、
自分が返信をしたのに、相手がその後既読無視をすることがありますよね。

たとえば、元カレから「最近どう?」といきなりメッセージが来て、
「元気だよ、そっちはどう?」と普通に返事をしたのに、
急に既読無視されることがあるかもしれません。

これってけっこう心が揺れる瞬間ですよね。

「え?なんで急に連絡してきたのに返事をくれないの?」って
思うことがあるでしょう。

でも、そんな時に「なんで返信してくれないの?」と感情的になったり、
すぐに不安になったりするのではなく、
「まあ、忙しいのかな」「急に何かあったのかな」と冷静に考えることが、余裕のある対応です。
相手の行動で自分の感情を揺さぶられないことが大切です。

ここで、いくら「既読無視されても感情を揺さぶられないことが大切」と言われても、既読無視される理由がわからないと不安で仕方ないですよね。

そんな方のために、【意外な真実】好きな人から既読無視される理由とは?今すぐ試せる対策方法 という記事があるので、
気になる方はこちらを読んでみてください。
理由がわかれば、より冷静に対応できるはずです。

また、既読無視や未読無視(未読スルー)という言葉が出てきましたが、
この二つの違いがよくわからない方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方のために、既読無視と未読無視の違いとは?
どっちが辛いか徹底解説 という記事がありますので、
そちらを参考にしてみてください。
これらの違いを理解することで、
状況に応じた適切な対応ができるようになりますよ。

さて、友達から連絡が来た時のことを思い出してみましょう。
たとえば、久しぶりに学生時代の友達から突然「元気?」とメッセージが来た時、どう対応しますか?おそらく、「久しぶり!」と自然に返信することが多いですよね。

わざと返信を遅らせたり、冷たく返すようなことはしないはずです。
それは、友達との関係が心地よいものであり、
相手にも同じように思ってほしいからです。
何も特別なことはせずに、
普通に自然に接するのが一番だと思うでしょう。

でも、もしその友達からのメッセージに
既読無視や未読無視をしたらどうなるでしょうか?

友達も「もう私に興味がないのかな」と感じてしまい、
次に連絡をしてくることはないかもしれません。
友達関係でもそういった反応があるように、
元カレとのやり取りでも、同じことがいえます。
友達と元カレはもちろん違いますが、
基本的なコミュニケーションの原則は同じです。

わざと冷たくしたり、駆け引きをしようとせず、
普通に対応する方が結果的に良い印象を与えることが多いんです。
自然体で、相手を尊重しながら会話をすることで、
元カレも安心して連絡を取りやすくなります。

たとえば、元カレが突然「どうしてる?」と聞いてきた時、
「元気だよ、あなたは?」と普通に返事をしてみてください。

それだけで十分です。無理に冷たくする必要はなく、
友達にするのと同じような対応で大丈夫です。
落ち着いて、相手をリスペクトする対応を心がけることが、
最も良い印象を与える方法ですよ。

元カレの未緬サイン(2)元カレが遊びに誘ってくる

次に紹介する「元カレが未緬を持っているサイン」は、
元カレが遊びや食事に誘ってくることです。

これも、とてもわかりやすいサインですよね。
なぜなら、あなたに会いたいから誘ってくるわけで、
これは明らかに未緬がある証拠です。

ただし、気をつけてほしい点があります。

確率は低いですが、ヤリモク(体だけが目的)な
男性の可能性もあるので注意が必要です。

もし、元カレがただあなたの体が目的なだけの場合、
復縁してしまうと相当傷つくことになります。
なぜなら、相手はあなたを大切にするつもりがなく、
関係が深まった後に再び連絡が途絶えたり、
冷たくされたりすることがあるからです。

たとえば、元カレがあなたの体が目的で、
急に「会いたい」と言ってきた場合、
あなたが大切にしている予定や友達関係を軽んじられることがあります。

具体的に言えば、小学校からの幼馴染(女友達)とディズニーランドに行く約束をしていたのに、元カレが「今夜会いたい」「ディズニーなんていつでも行けるだろ」とあなたに言って、
その約束を破らせようとする場合です。

このように、あなたが楽しみにしている大切な予定や友人との時間を軽視されると、「自分の大事なことを理解してもらえていない」「心のつながりがない」と感じてしまい、とても寂しい思いをするでしょう。

友達との時間や大切にしている活動は、
自分自身を支える大切な要素ですよね。

それを軽んじられると、
単に相手が自分を体だけで見ているのではないかという疑念が生まれ、
恋愛関係が苦しくなってしまいます。

相手が本当にあなたを大切にしているのか、
それとも体だけが目的なのか、しっかり見極めることが大事です。

もし、「もしかしてヤリモクかも…?」と感じたら、
ヤリモク男の特徴を確認してみてください。

そんな時は、「ヤリモク男の特徴5選と彼の心をつかむ必殺テクニック4選」という記事がありますので、参考にしてみてください。
ヤリモク男の特徴を知っておくことで、
相手の本音をしっかり見抜くことができ、
心のダメージを防ぐことができますよ。

こういった誘いがあると、未緬が残っている可能性はありますが、先ほどの点に注意しつつ、慎重に判断することが大切です。

さて、ここでよくある相談が、
「元カレから誘われて会ったのに、
その後、既読無視されました」とか
「ご飯に行ったけど、復縁の話が出なくて、
期待していたのにがっかりしました」というものです。

確かに、会ってみたけれど思ったほど楽しくなかったり、
微妙だと感じたことは、お互いにあるかもしれません。
でも、こういう時に考えてほしいのは、
元カレの態度だけでなく、自分自身の対応も重要だということです。

たとえば、元カレが連絡をくれた時、どんな風に返事をしましたか?
そして、実際に会った時の雰囲気はどうでしたか?
会話の内容や、最後に別れる時の態度なども関係してきます。

さっきお話ししたように、わざと返信を遅らせたり、
未緬がないように見せようとして冷たくしすぎたりすると、
元カレから見た時に「前と違うな」と感じられてしまうことがあります。

たとえば、以前は仲良く楽しく話していたのに、
今回は冷たく返事をしたり、そっけなく対応してしまうと、
元カレは「もう彼女は俺に興味がないのかな」と
思ってしまうことがあります。

男性は元カノとの思い出に未緬を残しやすく、
以前の付き合いの楽しかった時と比べて、
今の冷たい態度から「もう彼女は気持ちを切り替えているんだ」と
誤解されてしまうことがあるのです。

その結果、元カレが「もう脈なしだな」と感じて、
復縁を諦めてしまうこともあるんです。
だからこそ、余裕がある対応をすることがとても大事です。

もし冷却期間を取っている人なら、自分磨きをしながら、
同時に余裕を持って元カレと接することを意識してほしいです。
余裕のある対応は、元カレに「まだ自分に興味があるのかな?」と
思わせ、チャンスを広げる大事なポイントです。

元カレの未緬サイン(3)わがままな行動

次に紹介する元カレが未緬を持っているサインは、わがままな行動です。

たとえば、別れた後にもかかわらずケンカをしたり、
元カレがすねたりすることがありますよね。

「意見が合わない」「イライラしている」「なんとなく機嫌が悪い」など、いろいろな理由でケンカをすることがあると思います。

ここで重要なのは、元カレがわがままを言ったり、感情を爆発させたりしてくる場合です。これって実は、未緬がある証拠なんです。

たとえば、元カレが「どうしてそんなに忙しいの?もう少し連絡できるでしょ?」とか、「なんでいつも友達とばかり遊んでいるの?」といったように、あなたに文句を言ってくることがあるかもしれません。

このような不満がある時、元カレはまだあなたに気持ちが残っているからこそ、わざわざ文句を言うわけです。

しかし、ここで気をつけたいのは、
ヤリモク男の可能性もあるということです。

もし、元カレがただ体の関係だけを求めている場合、
こうした文句はあなたを
自分の思い通りに動かそうとしているサインかもしれません。

体目的であなたをコントロールしようとするヤリモク男は、
あなたが友達と過ごす時間や自分のことを大切にする時間を邪魔しようとすることがあります。

たとえば、「友達との約束をキャンセルして俺に会いに来てよ」とか、「今すぐに会いたいんだけど」といった要求をしてくる場合は、相手が自分勝手である可能性が高いです。

そして実際に、体の関係を強引に求めてきた場合は、
相手があなたを大切に思っていない証拠です。

そのような状況に直面した時は、すぐに距離を置くことが大切です。
あなたの気持ちや体を尊重しない相手とは、
関係を続けるべきではありません。

一方、もし元カレが本当にあなたに未緬を持っている場合は、
彼の行動にも違いが見られます。

たとえば、実際に会った時に体の関係を求めてこなかったり、
あなたが「今日はそういう気分じゃない」と言ったらすぐにあきらめてくれた場合、それは元カレがあなたを本当に大切に思っている可能性が高いです。

このような対応をする元カレは、あなたを尊重し、
ただ体目的ではなく、心のつながりを大事にしている証拠です。


こうした場合、彼は「あなたには素の自分を見せても大丈夫」と思っているからこそ、感情的になったり、わがままを言うことがあるのです。

たとえば、知り合い程度の人には、わざわざ感情をぶつけたりケンカをすることは少ないですよね。

しかし、友達や家族、そして大切な人に対しては、
時々感情的になってしまうことがあります。
これは、相手を信頼しているからこそ、
自分の本音を出せるということなんです。

つまり、元カレがわざわざわがままを言ったり、
ケンカをしてくるということは、
まだあなたに対して未緬が残っている証拠なんです。

以上が、元カレの未緬サインの3つ目です。

これで、元カレがまだあなたに
気持ちを持っているかどうかを判断しやすくなったと思います。

元カレの行動をよく観察して、
あなたに対してどういう感情を抱いているのか、
確認してみてくださいね。

元カレに告白させるためのポイント

元カレがまだ自分に未緬を持っているとわかったら、
次に考えるのは「どうしたら元カレに告白させられるか」ということですよね。ここで大切なのは自信を持つことと余裕を持つことです。

自信を持つというのは、相手に対して「私は魅力的だよ」と自分で思える気持ちです。たとえば、服装をおしゃれにしたり、趣味や仕事に打ち込んだりすることで、自分のことをもっと好きになれますよね。

では、どうしてそうすることで自信がつくのでしょうか?

それは、自分を大事にすることで「私、ちゃんと頑張ってるんだ」と実感できるからです。たとえば、新しい服やメイクを試してみると、鏡に映った自分がちょっと違って見えることがありますよね。

すると、「今日の私、結構いい感じかも!」と気分が上がります。
また、趣味や仕事に打ち込むことで、
自分の成長や成果を感じられる瞬間が増えます。
たとえば、ヨガや料理にチャレンジして少しずつ上達していくと、
「やればできるんだな」と感じて、自分に自信がつくものです。

たとえば、友達とランチに行くためにおしゃれをして出かける時、
新しい洋服やヘアスタイルで「私、今日は本当にかわいいな」と思える瞬間がありますよね。

その小さな満足感が積み重なることで、
自分を大事に思えるようになり、
結果的に自信を持って相手と接することができるようになるんです。

逆に、自信を持たないとどうなるのかを考えてみましょう。
自信がないと、自分の魅力に気づけないし、
相手と会った時にどうしても不安や緊張が先に立ってしまいます。

たとえば、元カレと話す時に「こんな話題でいいのかな」「私のことどう思ってるんだろう」と過剰に気にしすぎてしまい、自然に振る舞うことが難しくなります。

また、自分に自信がないと、相手の反応に一喜一憂してしまい、
ちょっとしたことで傷つきやすくなります。

たとえば、おしゃれをしていない時や気分が乗らない時に元カレと会うと、どうしても「今の私はダメかも…」と思ってしまうことがありますよね。

すると、相手に対して堂々と振る舞えず、
逆に自分が弱く見えてしまうことがあるんです。

次に大事なのが余裕を持つことです。

ただし、ここでいう「余裕」とは、わざと連絡を遅らせることではありません。最初にお話しした通り、わざと返信を遅らせると逆に元カレに「もう興味がないのかな」と誤解されてしまうこともあります。

ですので、焦らずに冷静に対応することが余裕を持つという意味です。

たとえば、元カレから連絡が来た時に、
焦ってすぐに返信する必要はありませんが、
自然なタイミングで返事をすれば良いんです。

「あ、元カレから連絡が来た!どうしよう?」と
パニックになるのではなく、「このくらいのタイミングならいいかな」と自分が落ち着いた時に返事をする。

それが余裕を持った対応です。

ここで、もう一つ覚えておいてほしいのは、
元カレも不安を感じているということです。

元カレは一度別れを経験しているので、
「もう一度付き合って上手くいくだろうか?」とか
「また失敗したくないな」といった不安を抱えているかもしれません。

だからこそ、お互いに不安を持ちながらも、
お互いを信じて余裕を持って接することがとても大切です。

たとえば、元カレがあなたに未緬を持って連絡してきた時、
それは「また会いたい」と思っている証拠ですよね。

そんな時、「どうしよう、どうしたらいいんだろう」と焦るのではなく、「こんな風に未緬があるなんて、なんだか可愛いな」と少し気楽に考えてみてください。そうすることで、あなたも元カレに対して自然体で接することができます。

そして、元カレに再び告白させたいなら、自分磨きを続けて、
「過去最高に可愛い私」を目指してみましょう。

たとえば、髪型を変えたり、新しい洋服を着たりして、
元カレに「やっぱりこの子は素敵だな」と思わせることが大切です。

元カレに未緬があるからこそ、
あなたが輝いている姿を見せれば、
彼はきっともう一度告白したくなるはずです。

今回お話ししたことを意識して、自分を信じて、
焦らずに元カレと向き合ってみてくださいね。

あなたの魅力はあなたが一番よく知っているはずです。
焦らず、じっくり自分を磨きながら、
元カレとの関係を進めていきましょう。
きっと素敵な結果が待っているはずです!

最後まで読んでくれてありがとう!
また次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?