見出し画像

【必見】相手がLINEを返してくれやすい時間帯とは? 復縁成功のための時間帯攻略法

復縁したい相手からのLINE、どうしても返信が欲しいですか?

「絶対に欲しい!」と思わず心の中で叫んじゃいますよね。
大切な相手ともう一度やり直したい、
そんな強い気持ちがあるからこそ、
LINEの返信がないと不安でたまらなくなっちゃうものです。

でも、実は返信をもらいやすい時間帯があるんです。
そのタイミングを狙えば、
相手からの返信率がグッと上がる可能性があるんですよ!

今回は、そんな「返信をもらいやすい時間帯」と、
それを活用して復縁を成功させるための方法を詳しく解説します。

LINEの返信をもらいやすい時間帯3選

相手からLINEの返信をもらいやすい時間帯ってあるんですよ。
知っておくと、返信率がグッと上がります。
そこで、復縁を目指しているなら知っておきたい時間帯を
3つ紹介しますね。

返信をもらいやすい時間帯は以下の3うです。

  • 朝の通勤通学の時間(7時~9時)

  • お昼休憩(12時~13時)

  • 夜のリラックスタイム(21時~23時)

朝の通勤通学の時間は、移動中のちょっとした時間で返信しやすいんです。お昼休憩も、仕事から解放されて一息ついているので、
返信しやすい時間帯。夜のリラックスタイムは、
家でゆっくりしていることが多いので、特に返信しやすいですよ。

それぞれの時間帯にLINEを送ると、
より相手の気を引ける可能性が高いんです。

でも、もしそれ以外の時間にLINEを送ると、
相手はどう感じるかというと、忙しいときや疲れているときだと、
返信が遅くなったり、最悪の場合、返信をしないこともあります。

例えば、仕事中や授業中にLINEを送ると、
相手はすぐに返信できないことが多く、
気づいたときには他の用事に追われてしまうかもしれません。

また、夜遅くや早朝など、相手が休んでいる時間に送ると、
「今はちょっと…」と感じて、
返信する気がなくなることもあります。

だからこそ、相手がリラックスしていて、
余裕がある時間帯を狙ってLINEを送ることが大切なんです。
それでは、次に相手の生活リズムに合わせた
最適な時間帯の見つけ方を解説しますね。

相手の生活リズムから最適な時間帯を見つける方法3ステップ

ここからが大切なんですけど、相手の生活リズムを知ることで、
LINEを返してもらいやすい時間帯をさらに絞り込めます。
どうやるかというと、以下の3ステップで行います。

  • 相手のSNSのアクティブ時間をチェック

  • 通勤・通学時間やランチタイムを推測

  • 週末や休日の過ごし方を把握する

まず、相手がSNSに投稿したり、
オンラインになっている時間帯をチェックしましょう。

それから、相手がどういう通勤や通学をしているのか、
どんな時間帯に昼食を取っているのかを考えます。最後に、週末や休日にどんな過ごし方をしているかも押さえておくといいですね。この3ステップを踏むことで、相手が返信しやすいタイミングがより明確になりますよ。それでは次に、LINEを返してもらいやすくするための工夫について話していきますね。

LINEを返してもらいやすくするための工夫3つ

LINEを送るだけじゃなくて、相手に返事をしたくなるような工夫をするのも大事ですよね。どうしたらいいかというと、こんな工夫を試してみてください。

  • 相手の関心を引く話題を選ぶ

  • 短文でサクッと送る

  • 返信しやすい質問を添える

まず、相手が興味を持っていそうな話題を選ぶことで、
返信の可能性が高まります。

例えば、相手が最近ハマっている趣味や好きな映画について
話題を振ると効果的です。

  • 「最近〇〇(相手の趣味)に夢中みたいだけど、どんな感じ?」

  • 「この前言ってた映画、もう見た?どうだった?」

こうした相手の関心に合わせた話題を選ぶと、
自然と会話が盛り上がりやすくなります。

次に、あまり長文だと読むのが面倒になっちゃうので、
短文でサクッと送るのがポイントです。

相手が忙しい時でも負担なく読めるように、
短くシンプルなメッセージを送るのが効果的です。

  • 「今日もお疲れ様!」

  • 「今〇〇(場所)にいるよ。懐かしい!」

こうした短いメッセージは、読みやすく返信もしやすいですよね。

そして、最後に「今日はどうだった?」とか「最近どうしてる?」といった、簡単に返せる質問を添えると、相手が返信しやすくなりますよ。

  • 「今日はどうだった?」

  • 「週末の予定、何かある?」

こうした質問は、相手が特に考えずに返せるので、
返信率が高まります。

それでは、次に復縁を成功させるために
注意すべき時間帯のポイントについて解説していきます。

復縁を成功させるために注意すべき時間帯のポイント4つ

最後に、復縁を成功させるために、
時間帯に関する注意点を押さえておきましょう。
これを知っておくと、無駄にLINEを送って失敗するリスクを減らせますよ。

  • 早朝や深夜は避ける

  • 相手が忙しい時間帯は避ける

  • 週末の夜は避ける

  • 相手が仕事や勉強中の時間帯は避ける

まず、早朝や深夜にLINEを送ると迷惑がられる可能性が高いので避けましょう。例えば、朝6時や夜12時過ぎにLINEを送ると、相手が寝ている可能性が高いです。突然通知が鳴って起こしてしまうと、相手に不快感を与えてしまうことがあります。

相手が忙しそうな時間帯も、返信が遅くなりがちです。
たとえば、平日の午前10時や午後2時ごろは、
仕事や授業に集中している時間帯ですよね。

この時間にLINEを送っても、すぐに返事が来ないことが多いですし、
後回しにされる可能性もあります。

週末の夜は、相手が他の予定で忙しいことが多いので避けた方が無難です。特に、土曜日の夜8時や9時ごろは、友達と遊んだり、家族と過ごしているかもしれません。そういう時間帯にLINEを送ると、返信が遅れたり、無視されてしまうことも。

そして、相手が仕事や勉強中の時間帯は避けて、
リラックスしている時間帯を狙うのがベストですね。

たとえば、平日の午後3時や夕方5時ごろにLINEを送ると、
相手は忙しさのピークにいるかもしれません。
このような時間帯を避けることで、返信率が高くなります。

以上のポイントを押さえた上でLINEを送ることで、
復縁の可能性がさらに高まりますよ!

最後に

この記事で紹介した時間帯や工夫を活用すれば、
きっと相手とのコミュニケーションがうまくいきやすくなるはずです。

大切なのは、相手の気持ちや生活リズムに寄り添うこと。
そして、焦らずに一歩ずつ距離を縮めていくことです。
少しの工夫とタイミングで、あなたの想いが相手にしっかり伝わり、
復縁の可能性が高まることを願っています。
頑張ってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?