見出し画像

色メガネ

これはダメとか

これは絶対とか

思い込みは問題の解決を遠ざけてしまう。。。

嘘やごまかしをしないで

過剰な期待や執着やこだわりを持たずに

自分のいろんな感情や

事実をありのまま受け止めたい。。。

ありのままの自分を受け止めて

ありのままの相手を受け止めて

曇りのない目でスタートしたい。。。

もしも人から誤解を受けたとしたら

とってもこころ痛い。。。

自分がどれだけ人を誤解してしまうと

本当に申し訳なく思う。。。

一時的なことで人を判断してはならないと感じる

人やいろんなことを誤解してしまうことで

本当に大切なことを失うかも知れない。。。

自分の中にある

思いこみや

決めつけの

色メガネをつけていないか

気をつけて気づいたら外して生きたいです。。。

それはすべてのことを歪めて

本当のことが見えなくなってしまうから。。。

素晴らしいものが見えなくなっちゃたら

とっても悲しいから。。

お互いのこころを大切に出来るといいな。。。