見出し画像

生きてて良かったと思えるように。。。

なんだかいままでずっと

長い冬眠をしていたような気がする。。。

わたしがわたしでいられるように

段々にいろんなこと動き出せるといいな。。。

いままでの苦しみの時代も

決して無駄じゃなかった

真っ暗で先が見えなかった時も

生きることを諦めないで良かった

こころがさなぎの繭の中でも

見えないところでちゃんと育ってた

辛かったことも

苦しかったことも

悔しかったことも

幸せなことも

嬉しかったことも

楽しかったことも

いままでのことはみんな

自分のこころを成長させるために

自分のこころの居場所を作るために

きっと必要だったんだ

いつからでも新しい自分で

自分の命いっぱいに生きたい。。。

これまでの苦しみも幸せもみんな

こころのバネにして生きられるように。。。

いつの日か生きてて良かったと思えるように。。。