見出し画像

足掛かり。。。

いままで大変だったことも

乗り越えて見れば

しんどかった分だけ

これからのしんどさに耐えられる強さになる

結果はどうであれ

いろんな失敗も

そこから何かを学んで

次に活かして行ければ

これからの生きる足掛かりとなる

どんな経験もみんな無駄にはならない

苦しかったり大変だと思うことも

いままでの自分を超えるチャンスかも知れない。。。

いままで苦しいと思っていたことも

乗り越えてしまえばなだらかな下り坂となる

あとはいままでよりずっと

楽に超えられるようになる

こころもからだも

いつからでも成長出来る

やるかやらないか思い悩む必要はない。。。

転びながら

試行錯誤しながら

時に痛い想いをして

だんだんに

自分の人生の歩き方を覚えて行く。。。

どんなに小さな挑戦も

進んだ分だけ力になる

次に進む時の

大きな足掛かりになるから。。。