見出し画像

優等生じゃなくてもいいんだょ。。。

無理して優等生にならなくていいょ。。。

気負わないで

等身大の自分でいい

人と比べないで

自分のペースで行けばいい。。。

時には間違えてしまうこともあるけれど

そこからまた自分を改めて行けように

素直な気持ちで

自分のなかの糧にして生きたい。。。

失敗やつまづきや

いろんな雨風や

ひとのこころのお日様が

こころの種を育ててくれる。。。

みんな当たり前にあることではなく

ほんとはとってもありがたいこと。。。

はじめは上手く行くことばかりじゃないけど

自分のなかの痛みも

きっと力に変えて行ける。。。

焦らず

諦めず

投げやりにならず

自分なりに

自分を励ましながら

自分のこころを信じて

ゆっくりでも

行きつ戻りつしても

しっかり地に足をつけて

自分の歩幅で一歩ずつ

自分の人生の歩き方を

覚えて行けるといいな。。。