見出し画像

一歩一歩大切にして生きたい。。。

去年の今頃は

仕事に趣味に

イキイキと活躍していた

いろんな状況の変化から

いろいろ上手く行かなくなってしまって

少しずつ引きこもるようになり

だんだんにこころの病に陥ってしまった

水面化ではきっともう少し前から

始まっていたのかも知れない。。。

こころもからだも重く

重量に耐えられなくなる

起き上がることさえ

しんどくなる中で

自分の気持ちを表すことで

なんとか自分を励まして

少しずつ前に進んで来た

それは人生の何年分にも当たるくらい

苦しく地を這うような日々だった。。。

小さな希望の光を懸命に繋ぎ止めて

やっとの想いで生きて来た

時には戻ることがあっても

その時だけで

諦めずに

自分を責めないで

焦らずに

こころの小さな希望を手繰り寄せて

いまの一歩一歩を大切にして生きたい。。。