見出し画像

こころのマザーシップ。。。

過去の自分に教えられることがある

こころには知識だけでは得られないような領域がある

忘れかけていた大切な想いとか。。。

大切な人への想いとか。。。

いろんなことで

こころが殺伐としてしまったり

こころがささくれてしまった時にも

こころの中のわたしに優しく戻れるように

こころの中にマザーシップがあることは

とっても幸せなことだ。。。

こころから感動したり

思いがけない人の真心に触れたりすると

こころの奥から溢れ出す。。。

なくしてはならない純粋なこころ。。。

こころが落ち込んだ時にも

自分にも優しい気持ちを想い出して

自分にも良いところがあるんだと

自分はこれで良かったんだと

思えるように生きたい。。。

ちゃんとこころ認めてあげたい。。。

いつでも

どんな時にも

なんどでも

そこに戻れる

こころの居場所があることは

とっても幸せなこと。。。

こころのマザーシップを大切に生きたい。。。