見出し画像

こころの繋がりに感謝を込めて。。。

もしも今が辛い時でも

とっても大変な中でも

どんな小さなことでも

人とこころ触れ合ったり

こころわかり合えたらなら

こころの命が蘇ることがある。。。

大変な時に

助けてくれた人の真心が

こころに染みて

どんなに有り難く感じられるか。。。

こんなわたしでも

良いところを見つけて

褒めて下さった方の

言葉や気持ちが

今もこころを支え続けてくれている。。。

決して否定や批判や反論をしない

温かく深く柔らかいこころに

どれだけこころ救われていることか。。。

ゆっくり流れる時を信じて大切にしたい

いろんなことがあるけど

みんなに支えられて生きている

それはどんなに幸せなことか。。。

自分も誠実なこころでありたいと思う

求めても得られないものに執着するより

今ある幸せに

近くで支えてくれている人の真心に

こんな時ほど大切さ感じ

改めて感謝して生きたいと思います。。。

こころの繋がりを大切に

助けてもらった有り難さを忘れずに

こころからの感謝を込めて

わたしも人にそうでありたい。。。