見出し画像

そうやって頑張ってきたでしょ?

色んな人の話を聞いていると
ほんとにみんなストレスが溜まってるんだなあと感じる

それは政府に対してや会社に対して、更には自分に対して不満を爆発させている。

みんな大変なんだよな

こんな時にポジティブに考えようとは言いません

ただ一つだけ

1回全てのことに「ウケる」と
言ってみてください

不思議と笑えてくるし
だいたいのことはどうでもいいように感じてきます

そうなんですよ
意外とだいたいのことはどうでも良くて

どうでもいい中で
“自分がどう生きるか”を
考える時間にしませんか?

僕も考えています

結局は国も会社も上司も誰も助けてはくれないもんなんですよ

誰かを助けるには
まずは自分が生きていることが条件なので

生きましょう

そして、隣の人を少しだけ助けよう

僕達日本人は
そうやって生きてきたでしょ?

頑張ろうな

美容師頑張っていいnote書きますので応援よろしくお願いします!!