SNSと自分

cotreeのひらやまさんが #ペアnote をやってみようと書いていて
僕自身書く目的やテーマがあった方がいいなと思ったので
参加してみました。

SNSをこうやって今やってはいるが
twitterが始まった当初、つぶやきたいことなんてない
instagramが始まった当初、写真を撮ることがない
なんて言いながら全く触れてこなかった。

本当に後悔しているが
その時に始めていなかったおかげで
今のSNSとの向き合い方ができているともいえる。

僕のSNSとの付き合い方

そんな僕は今フォロワーが沢山いるわけではありませんが割と楽しくできているのは、

直接出会った人とSNSで繋がったり
SNSで出会った人と直接会ったりと
どちらにしてもオフラインで繋がるためのツールであるとうことです。

僕は職業柄、直接繋がらないと仕事にならないということもありますが
とにかくオフラインが好きなので
今はSNSだけでのつながりであっても、いつか直接会えたらいいなと思っています。

なので、基本的にSNSは苦手ですが
おもしろい人が沢山いるネットは大好きなので
特に今年はtwitterを頑張ろうと思っています!!

美容師頑張っていいnote書きますので応援よろしくお願いします!!