見出し画像

エコプラグフ(組立前)

さ~て、お次の作業療法のリハビリ課題はグフ。
グフと言ってもリバイブ版にあらず、初期のHGUCのモデル、現地にはリバイブ版の方もあったけど今回はパス、結構ガン見してたけどねw。

リバイブ版の方は昨今の紹介youtubeとかで少しは知ってるけどこの当時のキットの紹介はあまり知らない。

だいたいプラの雰囲気もつかめたし色のノリも掴めてきた。

で、御開帳の儀。

開けてビックリ!、欲しかったザクマシンガン入ってるんですねスゲー。
ランナー見ていくとヒートロッドは当然、サーベル、シールド。
当然かななラインナップ。
コレで何回かベースに通ってエコプラグフがまたあったら購入決定だ。
少し前にアドバンスドヘイズルにサンドブラウン塗ったことあるけど、成形色がティターンズカラーの濃紺なだけにノリが悪かった。
ノリに関してはこの前のマークⅡで雰囲気は掴めていたので知っている。
でも色々とやってみたくなってきた、最初の1体目なんだから少しの差し色で良いのにねw。

当然塗るのはガンダムマーカーをパレットに出して筆塗り。
サンドブラウンは当然ながら少し透ける、何度か塗れば良いのかもしれない。
今回は雰囲気も兼ねて胴はサンドブラウンを塗ってみて頭・腕・脚は以前ザクに塗ったグリーンを塗ってみた。
物凄くチグハグな感じもする・・・w。
胴もグリーンの方が良いのかもしれないw。
まぁこんなこともやっていけるのは安価なことも理由だが初期HGUCの堅牢な創り、単純な構造が僕にもさわれるモノだからだろう。

もう少し検証して黒いところを無くすようにして行こう、そして一度この状態で組んでみてどこまで出来るか見てみよう。
この初期モデルのHGUCはザクにガンダムを作っているからこの時の設計には精通しているしそれほど苦労はないだろう。


ホント、今度はバズーカ系が欲しいかもw、ブルーを買って青く塗るのもいいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?