見出し画像

#000 ご挨拶

初めまして、このページに辿り着いていただきありがとうございます。
このページは、私の備忘録的に車のドライビングの楽しさ、難しさを少しづつ綴っていきたいと思います。
40歳も終わりそうなころから始めたレースシム(レーシングシミュレータ、ドライビングシミュレータ)といわれる、PCゲームを使っての楽しみ方、僕なりのソフト、ハードの感想も。
車のドライビングが上達していくために心掛けていることなど、レースシムの攻略やサーキットでタイムを縮めるといった観点ではなく、リアルな世界で上手く車の性能を使っていく方法に辿り着ければと思います。

※1
このブログの内容は、私がこれまで学んできたこと、経験したことからの主観的内容になります。
一般的なシムレーサーやリアルレーサーの方には、考え方が違うと思われる表現の内容もあると思いますが、「そんな考え方もあるんだな」と受け流してください。
※2
質問や意見などへの回答は、私の仕事柄お答えできないこともありますので、ご容赦ください。

それでは、次回よりお付き合いいただければと思います。

次回、予告
僕が車というものに出会って…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?