再挑戦ダイエット

去年、プチ断食ダイエットに挑戦して、結果としてはLサイズ→Mサイズ。体重は5キロくらい落ちて満足して辞めた。

しかしその後のコロナによって強制在宅化、毎日麺類ばかり食べ、夜になると晩酌するのが習慣になってしまった。さらに毎日歩く量がとても少ない。300歩とか。

結果は明確でリバウンド。現在3キロ戻っている。4キロもすぐ目の前。それよりもショックだったのが見た目、背中、後ろ姿。家電量販店のカメラに映ったそれが想像してたよりもデブだった。

これを打開しないとやばい。さすがにやばい。今から少しずつ戻さないと戻れなくなる。そう感じてダイエットを再開しようと思う。

やり方は前回と一緒をとりあえず選択。月曜断食。あと、お酒。

とりあえず元に戻るために2週間やってみる。その前に今日一日、断食、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?