見出し画像

続くこと 根元は同じ

#更新漏れ

noteにこのハッシュタグをつけることが多くなりました。
月曜日と火曜日が休みだから毎週月曜日に更新をしようと思ってはじめたのに、なかなかどうも難しい。意外と忘れる。

しかし不思議なことに、火曜日の朝には更新ができていなかったことを思い出す。

「なぜだろう?」と思ってみると、結局は危機感と順番の問題。つまりは仕組みで解決できるんだなと。

「更新が遅れたことにより発信できない」「読者が増えない」「書くモチベーションが上がらない」「書くことへのハードルが上がる」「更新が遅れる」

ということ。であれば、まず「更新が遅れる」を解消すればいい。その原因は危機感のタイミングだから意識の問題。月曜の朝は多少バタつくから、日曜の夜に意識を始めるのが良さそうだな。

今週もなんのことかわからないnoteを更新しました。21週目、少し迷子ですね。

続くこと
根元は同じ
怠るも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?