見出し画像

諦めてる隙っていうか、余裕...?が、多分無い。

スクリーンショット 2021-10-12 9.12.58

烏野vs.稲荷崎戦の第1セット、僅差での攻防が続くなかでの田中がなりふり構わずボールに追い縋る。それも虚しくボールは床へ。田中は壁に激突。そんな様子を見て観客席の二人が話しています。

「ボールがまだ落ちてない」って事実だけを認識して、他のこと後のことはその時考える。まずは、目の前の状況をどうにかできないかと努力し切ってみてる。

これは自分にもよく言い聞かせたい姿勢だな。すぐ先のことを考えて冷めたフリして諦めちゃう。先輩方と一緒にいると痛感することがよくある。そうありたくないと思えば思うほど、逆にそうである自分を認識してしまって、無力感に苛まれることがよくある。

一球入魂、なんてよく言うけれど、まずはこの一球、この一瞬を全力で生きてみる。そんな気持ちで今日もスタートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?