見出し画像

ここまでの、俺の”取るに足りないプライド”はどうだい


なにがいいって、「ここまでの」なんですよね。及川は謙遜なんてする性格じゃないので、これは「これからもっとすごくなるけど」って意味が込められてると思うんです。

そして、牛島の返しがたまらないですね。お互いの”取るに足りないプライド”を捨てて、心からお互いをリスペクトしている関係性が美しいです。

この”取るに足りないプライド”、誰にでもありますよね。正しくは、誰しもが持っていたはず、です。でもそれを他人と比較して恥ずかしく思って本当に「取るに足らない」と切り捨ててしまうのか、そのプライドを信じ抜いて成就させるのか、その岐路はただ本気かどうかってだけだと思うんです。

毎週月曜日にこのnoteを更新するのは、僕の”取るに足りないプライド”を再確認し、自分自身に葉っぱをかけるためなのかもしれません。

心身ともにピークを迎えつつある今日。今週も走り切りますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?