見出し画像

若利くんがまだ弱いからだよね!

画像1

人の心を惹きつけるには、それだけの強さが必要になる。

それは、なにごとにおいても真理に近いところにある考え方なんじゃないでしょうか。潔さ、明快さ、自由さ。これらは強さを基礎に成り立っているように思います。

古めかしく、残酷なように聞こえるかもしれませんが、「がんばった賞」が世の中から評価されないのもまた事実。「プロセスエコノミー」は特定少数からは支持されますが、不特定多数はその限りではありません。どこまで行っても、結果とアウトプットがわかりやすく評価されるんですね。

だから、常にそのことへの配慮が必要になる。どれだけ努力したか?ではなく、どれだけ世の中に価値を届けられたか?その過程で自ずと努力が必要になってくるわけです。

100出そうとすれば、10000の努力が必要になる。100の努力をそのまま世に出そうとすると、すぐ見透かされて逆効果。

そして、その努力という投資をするためには、強さによる自由と余裕が必要。このサイクルなんですね。

さぁ。今週も強かに強さを養っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?