見出し画像

雨音と ゆとりな時間

すっかり#更新漏れのハッシュタグをつけることにも慣れてしまったこのnoteも、そろそろ20週目くらいかな。

あんまり深いこと考えずにはじめたわけだけど、やっぱり続けることの大事さを最近感じています。

大変な時期は結構重荷に感じるけれど、それでも久しぶりの休日にゆっくりと、日々感じていることを振り返るのは豊かで贅沢な時間ですね。

最近は『風の谷のナウシカ』を読む時間が多くなりました。映画は2時間ほどで完結してしまうのですが、漫画はなかなかどうにも深くて重い。いま読んでも色あせない世界観と緻密な設定には舌を巻きます。

「火の七日間」は本当に起きそうな気配があるし、「森の人」は今後私たちが目指すべき姿なんじゃないかと思うくらい、"自然"に暮らしている。

そんな今日は、スナックのように親しげな空気が流れるカフェで読書にでもふけようかと思います。

雨音と
ゆとりな時間
久方の

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?