見出し画像

パンの日々、復活か…

引き続きの断酒のお陰か、
すっかり
グルテンに耐性ができたようで、
好きなように
パンを食べている日々です。

好きなものを食べることの喜びは、
例えようがないです。

本当に
ありがたいことです。

ただ、
これに溺れず、
常に自分の体質と相談して
食べていこうとは思っています。

というわけで、
パートナーのお母さんが帰る前に、
もう一度、
あの時のパンを食べたい
ということでやってきました。
そうです。
クルトンです!

そこで、
なんとブリオッシュを発見してしまいました!



見た瞬間に恋に落ちるとはこのこと…

ブリオッシュは
オーストラリアに来てから、
はまったもので、
どこか
日本のパンを
思い出させてくれるのです。

子供の頃、
叔母によく連れて行ってもらった、
喫茶店のコーヒーセットで出てきたトーストを思い出すのです。




ちょっと、まねてパンをナイフできって、コーヒーの横に置いてみました(しみじみ)

もう、これだけで心がほろっとしましたね。

味は・・・・

記憶をかなり超えてきました!

過去の記憶の味は
こんなに美味しくなかった(笑)

お母さんはチョコクリームのクロワッサンを注文。



美味しい、美味しいと味わっておりました、

加えて、焼きあがったばかりのミルクパンを朝食用に購入いたしました。



あらためて、この状況にありがとうでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?