見出し画像

そこにいるということ〜旅の魅力

シドニーには19年いた。

19年という期間はやっぱり圧倒的。

かつてよく歩いた場所にいくと、

こんなにも無意識が憶えていたのか!

と驚きと感心が入り混じった興奮を覚える。

セントラル周辺は、とにかくよ 通った場所のひとつ。

この道何回渡ったろう


この周辺は、シドニーに来て初めて働いたカフェ、フットサルのコンぺ会場がシドニー大、ほぼ毎週末、食に買い物に通ったチャイナタウン、と思いつくだけでたくさんの思い出エリアの起点となっている。


侘び寂びを感じる
このビルは強烈に覚えてる
プールになぜこれがという風景


そして、実際にこうして来てみると、細かい視覚情報(裏道、変わらない看板、バス停などなど)や匂い、音などが、無意識の記憶をアクティベイトしてくれる。


いつも楽しませてくれるチャイナタウン


この感じが刺激的でクリエイティブで、実に面白かった。

これだから、旅はやめられないのだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?