9月のvoigtlander

画像1 macro apo-lanthar 110mmです。お気に入りレンズ。
画像2 マニュアルフォーカスのレンズで、ある程度絞ってもピントがかなーりシビアっす。
画像3 息を止めてピントを合わせて、1枚に全神経を集中させて撮る感覚が、たまりませんー。出てくる画も自分の好みとドンピシャなんす。
画像4 このレンズを購入してから、なぜかf9にハマリました。
画像5 マニュアルフォーカスレンズは大好きです。しかしやっぱりbatisが欲しい(笑)。
画像6 ほとんどRAWのままですがこの発色。こんなに綺麗に写るのに、そこからわざわざ彩度をマイナスしたりするんですから、私はやっぱり変なんすねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?